見出し画像

19世紀の異端科学者はかく語る:note版|総合目次

カクヨムで連載している19世紀の異端科学者はかく語る(原題:The Pleasures of Life)完結・完訳しました。
noteでは、私の主観で「感想と解説」を投稿しています。

第一部

第二部

さらに改稿を重ねて、ちかぢか電子書籍化する予定です。

著書について

新刊:『十九世紀の異端科学者はかく語る』

ジョン・ラボックのエッセイ『The Pleasures of Life』第一部を書籍化しました。
訳者・序文で「ダーウィンとラボックの師弟関係」を書き下ろしています。
5月27日(土)大安吉日にKindle版をリリース!

カクヨム版『19世紀の異端科学者はかく語る』完結しました。
Kindle版リリースに合わせて、序文3ページを残して本文を削除しました。



既刊:アレクサンドル・デュマ・フィスの未邦訳小説『トリスタン・ル・ルー』

2022年10月21日、シャルル七世即位600周年記念にリリースしました。
Kindle版(電子書籍)とペーパーバック版があります。


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。