見出し画像

私、家を買うかもしれない(動揺中)。

こちらの記事は特大ボリュームです!よろしくお願いします!

ここ数日、私はずっと、

混乱というか動揺というか興奮というか・・・

いや、それら全部をいっぺんに抱え続けていて

つまりのこと、ドギマギし続けている。


というのも、

もしかして、もしかしたらだけど、





家を買うかも、しれない・・・・!

この記事を書いている現時点(今年の春頃)では、内見を終えて、申し込みをしようと動き始めているところ、です。

とはいえ、まだまだ、「やっぱりやめておく!」とも言い出せる段階だし、家を買うにあたっては勉強しておきたいこともあるからそれを大急ぎで進めているところなんだけども、

アリよりのアリとか、アリよりのナシとか、

そういう表現に当てはめてみると

買う寄りの迷ってるフリ寄りの怖気付いてるだけ

みたいな状態だと

自分では感じているから

とりあえず今日はセルフカウンセリングを兼ねて

今の気持ちやら状況について

書き出してみたいと思う。

頭と心の整理もしたいし、記録も残しておきたいんだ。

それにこの考え事自体が人生の転機になるようなものだし、買うと決めた場合にはそれって人生の分岐点になる決断になるだろうし、だからこそ今の気持ちを書き出してみたとしたら、そこには私の哲学がテンコ盛りに詰まっているだろうから。つまり、購読者さんの大好物(^-^)!!


さて、ということで、まずは状況説明をしよう。

ここから先は

3,730字 / 2画像

¥ 1,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。