マガジンのカバー画像

身も蓋もない話。〜あらゆる持論が詰まったマガジン〜

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年の春に第二子が産まれました。 結婚生活… もっと読む
1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡
¥1,200 / 月
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

「さすがに、これは...買っちゃうかも...!!」と思った理由。

「さすがに、これは...買っちゃうかも...!!」と思った理由。

こちらの記事は前回からの続きです。超・特大ボリュームです!また、個人情報と紙一重なデリケートな表現が多々含まれるので、単体だと、デリケート価格になっています。どうぞよろしくお願いします!💌

「とりあえず不動産屋の友達に話を聞きに行ってくる」と出かけて行った夫。その日に持ち帰ってきた資料の中にあった1つの物件が凄かった・・・というお話の続きを今日はするのだけど、

もっとみる
私、家を買うかもしれない(動揺中)。

私、家を買うかもしれない(動揺中)。

こちらの記事は特大ボリュームです!よろしくお願いします!

ここ数日、私はずっと、

混乱というか動揺というか興奮というか・・・

いや、それら全部をいっぺんに抱え続けていて

つまりのこと、ドギマギし続けている。

というのも、

もしかして、もしかしたらだけど、

家を買うかも、しれない・・・・!

この記事を書いている現時点(今年の春頃)では、内見を終えて、申し込みをしようと動き始めていると

もっとみる
【3歳7ヶ月】幼稚園生になり、急成長を遂げた1ヶ月だった。

【3歳7ヶ月】幼稚園生になり、急成長を遂げた1ヶ月だった。

こちらの記事は特大ボリュームです!

先日長男が、無事に、3歳8ヶ月を迎えました!

ということで今日は

3歳7ヶ月の頃の育児および息子の様子について

書いていくね!

もっとみる
増刊号の第2弾が完成したよ!

増刊号の第2弾が完成したよ!

「身も蓋もない話」の増刊号、第2弾が先日完成したので、収録されている記事について紹介させてくださいーー!!!

まずはこちら。

なんだかもうすでにすごく昔のことのように感じるな、、、今年の6月に元レペゼン地球のDJ社長さんの動画が話題になっていた時に感じたことを書いた記事です。

紹介する言葉を選ぶのが難しいくらい、色々な想いが詰まった1本です。

さてそして、こちらは王道の育児論!!美咲節バッ

もっとみる
増刊号の第3弾を発売したよ!

増刊号の第3弾を発売したよ!

皆さまー!!!

つい先日、「身も蓋もない話」の増刊号の第3弾を発売いたしました!

大好評だったからこその3弾目です。とても嬉しいし、書ける場所がいっぱいあって楽しい!本当に!!!

いつもたくさん読んでくれて、書ける場所を与えてくれて、ありがとう。

さて、そんな第3弾ですが、現時点ではこんなラインナップになっています!

めこちゃんと約2年ぶりに2人きりでお出かけをしたんだー!ということで写

もっとみる
衝撃的すぎた産後のセックスレポート。

衝撃的すぎた産後のセックスレポート。

こちらの記事は前回からの続きです。また、特大ボリュームとなっています。よろしくどうぞ!

さて、人生二度目の"産後のセックス"のお話、後編です!
今日は、今回のセックスの詳細なレポートを書くね!!

そもそもなぜ、予定(2〜3ヶ月はあける)よりもだいぶ前倒しのタイミングでセックスをすることになったかというと、パンツを脱いだ時点ではセックスをする予定ではなかった。

もっとみる
長男を産んでからずっと、セックスが苦手だった。

長男を産んでからずっと、セックスが苦手だった。

こちらの記事は特大ボリュームです。また、なかなかエグいほどにプライベートな内容なので、単体で読む場合には、ややデリケート価格になっています。どうぞよろしくお願いします!

昨夜、次男を産んでから初のセックスを行いました。
(※この記事を書いている現在は2021年4月で、産後1ヶ月の終わりを迎える頃のことです)

そして、その体験が自分にとってあまりにも衝撃的だったため、今日はそのことについて皆様に

もっとみる

大変だ!!!



わ!!!!

大変だ!!!

コメントを読んで、「あれ?そういえば」となって確認をして、気づいたんだけど、9日に投稿する予定だった特大ボリュームの記事が、なぜだか(というか私が入力ミスをしたんだけど)13日に公開の設定になっていて、13日に公開する記事が2本になっているというトラブルが起こっていた!!!

教えてくれてありがとう!!!

今から、本来は一昨日の12時に更新している予定だった記事

もっとみる
なんで育てないの?セックスレスは悪なの?

なんで育てないの?セックスレスは悪なの?

「身も蓋もない話」のバックナンバーシリーズ!

今月も発売したよー!!!vol.24です!

タイトルは「なんで育てないの?セックスレスは悪なの?」です!

vol.24に入る記事たちを眺めていて「パンチがあるフレーズだなー」と思ったタイトルを使いまわしたよ(^-^)!笑

そんな今月号の人気記事は、この辺り!

育児論あり、セックス観あり、人生論あり、友情論あり、夫婦バトルしまくり、めこちゃんの

もっとみる
私は子どもに、「ちょっと待ってね」と言いたくなさすぎる。

私は子どもに、「ちょっと待ってね」と言いたくなさすぎる。

今日もまた、兄弟育児の実態のお話をしたい。(同じ話題が続いてしまって申し訳ないのだけど、初めての2人育児が始まり、感じること・思うことが多くて・・・!それは記録しておきたいんだ・・・!)

ということで「2人以上の子どもを同時に育てるって、どういう感じなの?」に関する持論・体験談シリーズです。

次男が加わっての新生活が始まってから、

すごく苦手になった言葉があって。

それが「ちょっと待ってね

もっとみる

いろいろ書いたよー!まとめたよー!

最近、通常連載以外にも、いろんな記事を書いているから、サラッと紹介してみるねー!!!「あ、見落としてたけど、興味があるテーマだ!」っていう記事があったらぜひチェックしてみてね♡

まずね、こちらのマガジン!

7月は5本の記事を書いたよー!
ラインナップはこんな感じ!

6月の終わりだったか7月の初め頃に、私、ほんの一瞬だけ質問箱にアカウントを開設したんだよね。で、秒で退会したんだけど。その時の裏

もっとみる
第二子は『最低限のお世話だけ』になりがちな対象。だから、だけど、私は!!

第二子は『最低限のお世話だけ』になりがちな対象。だから、だけど、私は!!

こちらの記事は単体でも成立している内容ですが、一応、前回からの続きです!

さて次に、兄弟育児の現場の実態について、「なるほど、こうなるんだ」と思ったことのお話。

次男を育て始めてすぐに思うようになったのが、【第二子っていうのは、親が結構かなりの意識をして「この子のことをかまおう!」って思っていないと、最低限のお世話だけをしがちになってしまう対象なんだろうな】ってことだった。

もっとみる
お祝いは購読でお願いします♡

お祝いは購読でお願いします♡

みなさま、お知らせです!!!

先日、インスタの方に、読者様からこんな嬉しいメッセージを頂いて・・・

ぜんぜん考えていなかったんだけど、このメッセージを読んだ瞬間から脳みそがクルックルに回り始めて、笑

書いてみることにしました!!!

あ、知らない人もいるだろうから説明すると、私ね、8月15日が誕生日なんだ!そして今年で32歳になるよ!

でね、

32歳バースデー記念企画と題しまして!

もっとみる