マガジンのカバー画像

身も蓋もない話。〜あらゆる持論が詰まったマガジン〜

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年の春に第二子が産まれました。 結婚生活… もっと読む
1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡
¥1,200 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【3歳5ヶ月!】弟が出現!私の心がついていけない速度で、急成長を遂げた日々だった。

【3歳5ヶ月!】弟が出現!私の心がついていけない速度で、急成長を遂げた日々だった。

こちらの記事は特大ボリュームです!よろしくどうぞ!

先日、息子が無事に

3歳6ヶ月を迎えました!

ということで今日は

3歳5ヶ月の頃の育児および息子の様子について

記録をしていくね!

ちなみに、この月についに私は出産をして、我が家には次男がやってきて、息子は弟に出会いました!!

ということで、とても変化の大きい1ヶ月となりました。

ではでは!!

もっとみる
私は息子を「嘘つき」呼ばわりしない【美咲的・メンヘラ予防の育児】

私は息子を「嘘つき」呼ばわりしない【美咲的・メンヘラ予防の育児】

今回の記事は特大ボリュームです! よろしくどうぞ!

先日投稿した「3歳4ヶ月の記録」の中に、

【私は息子を、嘘つきオオカミ(※狼少年)呼ばわりしない】

というエピソードが

ちょこっとだけ登場していたのだけど。

尺の都合上、この記事の中では

サラッとしか書けなかったのだけど

私的にコレ、すっっごく大切な話だと思っていて

だから今日は改めて

この件について掘り下げたお話がしたい!

もっとみる

高校の話②〜進級・卒業した理由〜

こちらの記事は前回からの続きです。

さて、ここからは

進学だけでなく、途中で辞めずに必要な単位を取り進級し卒業するに至るまで、どんなことを考えながら3年間その選択をしていたのか気になります。

について語っていくね!

もっとみる

高校に進学した理由①〜ハードなバトルと、当時(13歳)の打算〜

こちらの記事は特大ボリュームです!
よろしくどうぞ!

購読者様からのリクエストシリーズ!

なぜ美咲ちゃんは高校へ進学したのですか? 進学だけでなく、途中で辞めずに必要な単位を取り進級し卒業するに至るまで、どんなことを考えながら3年間その選択をしていたのか気になります。 また、進学した高校をどのように選んだのかも知りたいです!

今日はこの質問に答えるね!

もっとみる

"充実のセックスライフ"は失ったけど、欠乏感は全くない。そして最後に夫の名言。

こちらの記事は前回からの続きで、いよいよ完結編です! また、特大ボリュームになります! よろしくどうぞ!

さて、

現在のセックス事情について

色々と書いてきたけれど

私はそんな今の自分の性生活について全く不満がない。

それを意外に思う人も多そうな気がしたから

その辺りの気持ちの詳細について書いておく。

もっとみる
新婚生活vol.21を発売!

新婚生活vol.21を発売!

「身も蓋もない話」のバックナンバーシリーズ!

今月も発売したよー!!!vol.21です!

今月号のタイトルは「結婚指輪をアップデートした頃」です!

そんな今月号の人気記事は、この辺り!

育児論あり、お金の話あり、恋愛論寄りの人生観ありで、バラエティ豊かなラインナップだよ(^-^)

そしてタイトルにも選んだエピソードなんだけど、200万円をかけて結婚指輪をアップデートした時の記事もあって、

もっとみる

「子どもを預けてホテルに...」がナシな理由と、それでもセックスをしている訳。

こちらの記事は前回からの続きで、全4話となるシリーズ物の第3話になります! また、特大ボリュームです! よろしくどうぞ!

話を少し整理すると、

「じゃあ、定期的に子どもを預けて、二人きりでホテルに行くなどしてセックスをすれば良いのでは?」

という疑問への回答の途中だったんだけど、

もっとみる

私は、子どもが1つ屋根の下にいる環境でのセックスが苦手だ。

こちらの記事は前回からの続きで、全4話となるシリーズ物の第2話です!

過去の記憶(性体験)を踏まえて

最近思うようになったのが

「私って、子どもが1つ屋根の下にいる環境でのセックスがめちゃくちゃ苦手なんだろうな」ということで。

どう苦手かといえば、野外プレイに近いものを感じる。

もっとみる

私たち夫婦の現在(5年目・第二子妊娠中)のセックス事情のこと

こちらの記事は、全4話となるシリーズ物の第1話目になります! よろしくどうぞ!

この記事を書いている現在は、妊娠9ヶ月目を迎えたところなのですが、そんな今日は【私たち夫婦の現在のセックス事情】について書いてみようと思う。

子育てをしながらの妊娠中のセックスのリアルや、

結婚5年目、
男女としては6年目、
同居歴は丸4年、
二度の妊娠生活と、出産からの授乳期などを経て、
私たちのセックスはどう

もっとみる