マガジンのカバー画像

身も蓋もない話。〜あらゆる持論が詰まったマガジン〜

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年の春に第二子が産まれました。 結婚生活… もっと読む
1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡
¥1,200 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

祖母の告別式で感じたこと。

こちらの記事はかなりデリケートな内容なので、単体だとデリケート価格になっています!

もっとみる

【遠距離恋愛論③】文通を生き甲斐にしているような人が相手じゃないと厳しい

こちらの記事は前回からの続きです。

さて、前回までに

遠距離のままで恋愛を進めていくことを選んでいる時点で、その恋に対して「本気」じゃない証拠になってしまうし、遠距離=相手の性欲をまともに満たせないから、そもそも恋愛対象として機能していない。よって、その恋への参加資格がない!

というお話をしましたが

今日はさらに掘り下げて、「なぜ遠距離のままだと話にならないのか」ということについて語って、

もっとみる

【遠距離恋愛論②】なぜ、恋愛を成功させる上では近距離が大事なのか?

こちらの記事は前回からの続きです。
また特大ボリュームになります!よろしくどうぞ!

さて今回は、

■そもそもなぜ、恋愛を成功させる上では近距離が大事なのか
■遠距離のままだと話にならないのか

というお話をしていくね!

まずね、

そもそも「恋愛とは」「恋人とは」

ということについて

改めて考えてみてほしい。

人は何のために恋愛をしたり、恋人を作ったりするのか。

自分の中にあるどんな

もっとみる

「Dear まだ独身の人」にも当てはまる記事だと、一晩たって気づきました。

昨日発売した「最強の愛され妻の強化書」の第一弾記事、タイトルを変更しました!

実は、この記事を書いているときは、この記事の読者層は「夫との関係に悩む既婚者の女性」だけで想定していて、記事を発売した時点でも、まだそういうイメージだったのだけど、この記事を発売した後に別件でもらった【彼氏とのことで悩む女性】からの質問相談のコメントを読んで、「・・・あ!!!」と思って。

今回の記事、ぜひ、間に合うな

もっとみる
「最強の愛され妻」の"強化書"を書きます!

「最強の愛され妻」の"強化書"を書きます!

皆さま!
この度、新連載として「最強の愛され妻の強化書」をスタートすることにしました!!

動機やコンセプトなど、おおまかな概要としては「新型ぶりっ子の強化書」と同じ感じなので、ぜひコチラの記事を読んでみてね!

noteで「最強の愛され妻になるための25のルール」を発売して早1年以上が経ち、そして書籍化をして、さらに多くの方に読んでもらえるようになって3ヶ月ほどが経ちましたが、「愛され妻のルール

もっとみる

【遠距離恋愛論①】 「引っ越すほどの恋じゃないけど」っていう気持ちの弱さがバレバレなところが弱い

こちらの記事は特大ボリュームです!
よろしくどうぞ!

最近、サロンでもインスタでも

「遠距離恋愛」にまつわる質問や相談を

受けることがとても多い。

なので、今日は改めて

私の中にある遠距離恋愛にまつわる持論を

しっかりと書きちぎっておきたい。

今後、遠距離恋愛についての質問や相談のために

「サロンに入会しようかな・・・?」と考えている人には

その前に必ずこの記事を読んでほしいんだ

もっとみる

幼稚園探しの条件(最終版)と、ついに見つかった"我が子の進路をどう考えるか問題"への結論。

こちらの記事は前回からの続きで、三部作の完結編になります!
また、今回も特大ボリュームです!よろしくどうぞ!!

もっとみる
新婚生活vol.17を発売しました!

新婚生活vol.17を発売しました!

「身も蓋もない話」のバックナンバーシリーズ!

今月も発売したよー!!!vol.17です!

今月号のタイトルは「夫がサラリーマンだった頃」で、サブタイが「あらゆる持論とトラブルとトライ」です!

ということで、

今はまた(価値観やら、やり方が)変わったなー

なんて持論もありつつ

私が今の私に辿り着く過程が

詰まっている号だと思います。

そんな今月号の人気記事は、この辺り!

その他には

もっとみる

【幼稚園】お受験対策の実態を知り感じたこと、志望校の決め手、試験当日のこと。

こちらの記事は前回からの続きで、3話完結シリーズの2話です!
また、特大ボリュームになります!
よろしくどうぞ♡

もっとみる

子どもの幼稚園、そして進路を、どう考えるか問題のこと。私立?公立?どう選ぶ?

今回の記事は特大ボリュームです!
また、3話完結シリーズの1話目となります。
よろしくどうぞ♡

先日、息子の幼稚園受験がひと段落し

無事に春から幼稚園に通えることが確定しました!

おめでたい!!!

ここに至るまでには

本当に色々な出来事があり、そして考えたことがありました。

なので、今日はその辺りのことについて書いていこうかなと!

親として

はじめての"子どものお受験"を経験してい

もっとみる

美咲流の原稿の書き方、仕上げるまでのステップのお話。

みんなー!!!
あけましておめでとう!!

2021年も何卒よろしくお願いします!

出産に備えて、だいぶ前倒しで記事を予約投稿しているので、今年の抱負とかは、これを書いている現時点ではまだちょっと分からないけど、

無事に産み、順調に書き、楽しく遊んで、幸せに暮らす

これができたら200点満点すぎるかな!!

ちなみに、今年一番怖いことは産後のセックスだよ!

出産の100倍は怖い!

さてさ

もっとみる