身も蓋もない話。〜あらゆる持論が詰まったマガジン〜

第4弾!発売しました!!!

皆さまー!!!

つい先日、「身も蓋もない話」の増刊号の第4弾を発売いたしました!

大好評だったからこその4弾目です。とても嬉しいし、書ける場所がいっぱいあって楽しい!本当に!!!

いつもたくさん読んでくれて、書ける場所を与えてくれて、ありがとう。

さて、そんな第4弾ですが、現時点ではこんなラインナップになっています!

一応はミレーナの続報なんだけど、それだけには収まらない読み応えのあるエ

もっとみる
こういうのが好きなんだね!!把握した!

【早生まれの育児論】「ハンデを背負わせないために…」と考えていること。

こちらの記事は特大ボリュームです!よろしくお願いします!

早生まれの次男を育てるようになって、4ヶ月目の現在。

9月生まれの長男を育てている時は考えていなかったことで、だけど「この子は早生まれだから」と、「この子を育てるにあたっては、こうしよう」と考えるようになったことがある。

ということで今日は【早生まれの育児論】について語ってみる。

もっとみる
またこういうテーマで書くね♡

オンラインサロンをリニューアルします!

皆さま!

実は、数日前からオンラインサロンの新規メンバー募集を停止しています。

というのも規定の一部を変更したくて、その切り替えのために、いったん新メンバーの受け入れをストップしました。

ということで、ここからはまず告知になりますが、来月10月22日より「下田美咲サロン〜人生を動かす目からウロコ〜」をリニューアル致します!

《リニューアル後は、こんなサロンになります》「込み入った相談ごとに

もっとみる
いつも読んでくれてありがとう♡

【3歳8ヶ月】キレたり、運ばれたりしつつも、充実の年少さんライフを送っていた。

こちらの記事は特大ボリュームです。よろしくお願いします!

先日長男が、無事に3歳9ヶ月を迎えました!

ということで今日は

3歳8ヶ月の頃の育児および長男の様子について

記録していくね!!

(※時期としては、次男が生まれて3ヶ月、幼稚園に入園してから2ヶ月目を迎えた頃です!)

もっとみる
反響をつくってくれて、ありがとう!

新婚生活vol.25を発売したよ!

「身も蓋もない話」のバックナンバーシリーズ!

今月も発売したよー!!!vol.25です!

タイトルは「豊作です」だよ(^-^)!
というのも、パッとラインナップを確認した感じで、「わー、最近でも読んでもらえている記事(よく、新規の購読通知が届いている記事)が多い月だなぁ!」と思ったため!

そんな今月号の人気記事は、この辺り!

あとこれは、私が美容室に行った時に、自分の希望とか好みを伝えるた

もっとみる
反響をつくってくれて、ありがとう!

【結果発表】人生初の『家の買い付け』を通して、気づいたこと、得たもの。

こちらの記事は超・特大ボリュームです。よろしくお願いします!

家の件ですが、

昨夜、仲介業者の方から連絡があって、

ついに結果が出ました。

私たちはこの度、初めて買う気になった家を、

もっとみる
反響をつくってくれて、ありがとう!

「家を買うなら保険はどうする?」と、夫婦で話した時のこと。

こちらの記事は前回からの続きで、特大ボリュームです。よろしくお願いします!!

さて、「よし、この家を買ってみよう!」と決めるまでに考えたことについて、色々と語ってきましたが、それはそうと今回の考え事をする過程で、なかなか本質的な会話を夫婦でしたことがあって、それが印象的だったから紹介してみる。

それは「保険についてどうするか」という話をしていた時のこと。

もっとみる
反響をつくってくれて、ありがとう!

家を買う、ってことにして良かった。

今回の記事は、超・特大ボリュームです!よろしくお願いします!

先日、お話した「家を買うかもしれない」件ですが。

あれからまた内見に行って

よーくよーくよーく家の中、周り、幼稚園までの道のり、駅までの道のり、近所の公園etc...などを確認した結果として

買うことにしました。

が!!!

買えるかどうかは、まだ分かりません。

というのも争奪戦となりました。

現在、3件の申し込みが来てい

もっとみる
嬉しいーー書いてよかったーーー!

「さすがに、これは...買っちゃうかも...!!」と思った理由。

こちらの記事は前回からの続きです。超・特大ボリュームです!また、個人情報と紙一重なデリケートな表現が多々含まれるので、単体だと、デリケート価格になっています。どうぞよろしくお願いします!💌

「とりあえず不動産屋の友達に話を聞きに行ってくる」と出かけて行った夫。その日に持ち帰ってきた資料の中にあった1つの物件が凄かった・・・というお話の続きを今日はするのだけど、

もっとみる
またこういうテーマで書くね♡

私、家を買うかもしれない(動揺中)。

こちらの記事は特大ボリュームです!よろしくお願いします!

ここ数日、私はずっと、

混乱というか動揺というか興奮というか・・・

いや、それら全部をいっぺんに抱え続けていて

つまりのこと、ドギマギし続けている。

というのも、

もしかして、もしかしたらだけど、

家を買うかも、しれない・・・・!

この記事を書いている現時点(今年の春頃)では、内見を終えて、申し込みをしようと動き始めていると

もっとみる
反響をつくってくれて、ありがとう!