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カスハラで、メンタルダウンしないためのコツ「パート1」(カスハラ対策 その3)


カスハラ客の暴言、誹謗中傷でメンタルダウンしないためには?
私が、警察官時代に職務質問で活用していたアンガーマネジメントが効果あり


なぜ?
「職質をされて激高する人、不機嫌になる人、文句を言ってくる人、苦情を入れてくる人」と「カスハラ客」には、
「ある共通点」があるからです。



ある共通点?
それは、
ズバリ、「怒り」です!


カスハラ客の「怒り」を予想し、
相手の「怒りの正体原因」を予想して対応
怒りの原因は、あなたではありません。



私は、職質指導員時代に、
「税金ドロボー、殴るぞ、暴れるぞ、ムカつく顔してんな、鏡みたことあんのか?」等々、散々なこと(笑)を言われてきましたが、

一切、私のメンタルにはダメージはなかったです。
それどころか、「こんなこと、言われましたよ~」とネタにしていた。


なぜ、それができる?
相手の怒りの正体を予想しながら、対応できているから
相手の怒りの正体原因は、あなたではありません。

これに尽きます!


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