マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

大人の涼【涼のとりかた】

皆さま、こんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【涼のとりかた…

AKI
4年前
5

心から冷やす【涼のとりかた】

『涼のとりかた』というテーマで書くわけです。 僕のライフハック的な涼の取り方は、きゅうり…

日刊書くンジャーズ34週目のテーマは【涼のとりかた】

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった日刊「書くンジャー…

私が私であることを許された高1の夏【夏休み】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 今週のテーマは【夏休み】 私の人生を変えたと言…

ふむふむ
4年前
27

海無し県に生まれて【海】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 先週は体調不良のため書けずに終わってしまったた…

ふむふむ
4年前
19

パパだってやらなかったでしょ!【夏休み】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

嗚呼、朝の30分・・・【夏休み】

7月から8月の夏休みの時期。 子どもにとって、大きな楽しみのひとつ。 もちろん、その雰囲気に心躍る自分もいるけど、どうしても苦手意識を感じることがある。 それは、朝の30分。 子どもが生まれ、いわゆる『夏休み』を強く意識するようになったのは、長男が小学生になってから。 保育園に通っていたころにも夏の休み期間はあったけど、基本的に8月半ばのお盆の数日間。 なので、夏休みというよりも、お盆休みな感覚。 小学生にあがると、それが7月から8月にかけての長い期間になる。

大人にとっての夏休みとは???

今週の書くンジャーズのテーマは【夏休み】ということで、大人になると、夏休みって縁遠くなる…

夏休みはリアルな体験が出来る絶好の機会

社会人になってからの、夏休みを取った記憶は数えるほどしかない。 前職の銀行にはお盆休みが…

11

study abroad only for a week 【夏休み】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジャ…

7

学生時代の思い出【夏休み】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です! 今週のテーマは【#夏休み】。…

Anh Nó
4年前
7

夏のお手軽ランチ【夏休み】

皆さま、こんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 只今、23:45。本日多忙でギリ…

AKI
4年前
8

強く記憶に残るのは些細なことなのかもしれない【夏休み】

「子供たちの記憶に残る旅行体験を沢山したいね」 旅行に対しての僕と妻との共通認識。 でも…

夏休みは忙しくって暇である

自分が子どもの頃の夏休みは、夏休みだった。それはつまり、ただただ長くて暑い休みのこと。 物心ついた幼稚園生のころから小学校を卒業するまで、同じような夏休み。 基本は毎日ぐだぐだと過ごすこと。 たまに家族で海水浴に行ったり、お盆で田舎に帰るなどのお楽しみはあった。 宿題をどうやっつけるかという課題もあった。 だけど、基本的には暇をもてあます、ただただ長くて暑いのが夏休みだった。 我が子の世代の夏休みは少し違うようだ。 和田家は僕が主夫だとはいえ、パートで働いていたので、子ど