マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

【書くンジャーズ的オススメ映画】はやみん編

今週の書くンジャーズのテーマは【書くンジャーズ的オススメ映画】ということでどの映画を紹介…

ラストシーンに注目【書くンジャーズ的オススメ映画】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】毎週金曜日担当のウエノです。 気が付けば5月も…

4

【書くンジャーズオススメの映画】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジャ…

12

【ネタバレあり】自分の中の差別観に気づかせてくれる映画 「グリーンブック」と「岬…

(注1)「みんなのフォトギャラリー」にちょうどいいのがあったので借りました(笑) (注2…

Anh Nó
5年前
11

CGが普及した今観ても見劣りしない80年台作品【書くンジャーズ的オススメ映画】

皆さまこんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【書くンジャーズ…

AKI
5年前
7

今週はお休みします【書くンジャーズが勧めるオススメ映画】

「ゆうじくんが、39℃のお熱で……」 今日の13時半ごろ、保育園からの電話。 保育園に通…

とてつもないお釣りが返ってくる映画 【書くンジャーズが勧めるオススメ映画】

この原稿を書いている最中に祖母の訃報が入った。 享年92歳の大往生だ。 このオススメ映画の中にも、大往生の老人を看取る場面が出てくる。 祖母の思い出を頭の中でぐるぐる回しながら、この原稿をまとめる。 ーーー 僕はかつて映像関係の仕事をしていた。そして映像系のオタクだ。それを知った人からよく「オススメの映画はありますか?」と聞かれる。 その人に映画にどんなことを求めているか聞いてみる。ほとんどの人の場合、映画を見る目的がはっきりしていない。 それでもこの映画がオススメです、

書くンジャーズ25週目のテーマは【書くンジャーズが勧めるオススメ映画】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった日刊【書くンジャー…

お前に会社員は向いてないよ【社会人1年目の私へ】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 今週のテーマは【社会人1年目の私へ】。 就職超…

ふむふむ
5年前
35

目の前のひとつひとつを大切に【社会人1年目の私へ】

日本にサッカーワールドカップがやってきた!! 日韓大会が開催された2002年。 生まれ育った…

吉村伊織
5年前
9

合コンはやっておけ【社会人1年目の私へ】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

【社会人1年目の私へ】

今週の書くンジャーズのテーマは【社会人1年目の私へ】もう遥か昔のこと過ぎて......記憶にな…

社会人1年目の私へ

はっきり言って遊びすぎだよ。翌日の仕事に影響しているじゃないか。 なんでそんなに仕事が遅…

13

新人には優しく【社会人1年目の私へ】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です! 今週のテーマは【社会人1年目の私へ】。 社会人1年目といえば13年も前のことになりますね。 しかし、振り返ってみると仕事量は増えたものの、中身は何も変わっていない気がします。なので、一番伝えたいこととしては「そのままで大丈夫だから安心して頑張りなさい」ということなのですが、1つだけ伝えたいと思います。 新人には優しくしてもいい1年目のあなたは尊敬する上司にかなり大事にされていると思います。自分のその