マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

大人になると【出会いと別れ】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 今週は出会いと別れ。 子どものころから考えると…

ふむふむ
5年前
14

流れに流されてみる【出会いと別れ】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

子育て世代に大切なことを教えてくれる地域の人たち【出会いと別れ】

その別れは、一年前、小学校の卒業式の前日に訪れました。 普段は電話をすることがない人から…

吉村伊織
5年前
9

【出会いと別れ】の歌

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】毎週金曜日担当のウエノです。 今週のテーマは【…

12

【出会いと別れ】を作れるのって大人の特権かもしれない

今回の書くンジャーズのテーマは【出会いと別れ】ということで、なんとなくセンチメンタルな気…

出会いの場としての哲学カフェ・別れの場としての哲学カフェ

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です! 今週のテーマは【出会いと別れ…

Anh Nó
5年前
16

繰り返す【出会いと別れ】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジャーズのお題は、 【出会いと別れ】 出逢いと別れ、 私たちの業界は「年度」という概念がある。 4/1に始まり、3/31に終わるというものだ。 そこには確実に「出会いと別れ」がある。 ◇ 4/1、出会いの時、 新しい子どもたち、保護者、 そして、 1年間一緒に仕事をする仲間と出会う。 ファーストインプレッションは、 とても大切だ。 「この人といたら安心していられる」 「何か楽しい

別れのその先を見つめて【出会いと別れ】

皆さまこんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【出会いと別れ】…

AKI
5年前
12

大角ゆきちゃん、ありがとう【出会いと別れ】

「でてこい でてこい ピッ カ ブー」 「な、何この子! すごすぎるっ」 2017年4月、ゆき…

書くンジャーズ16週目のテーマは【出会いと別れ】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった、日刊【書くンジャ…

20年以上歌い続けている【好きな歌】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 今週のテーマは【好きな歌】。 小さなころから歌…

ふむふむ
5年前
16

ZOO【好きな歌】

作家で音楽家の辻仁成さんが作詞・作曲した『ZOO』 1988年に故・川村カオリさん 1989年にECHOES(…

こぼれ落ちない記憶をつなぐ【好きな歌】

大切な人と、 どんな歌を聴きながら、 どんな思い出をつくりたいか? 地域の方々と過ごす時間…

吉村伊織
5年前
10

感情の発露【好きな歌】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支援の活動、読み聞かせとかしてます と、いつも書いていますが、今週からとある事情がありまして、インドネシアからお届けしており、週末も機能しておりません、、。 でも、こうやって書いてると、読んでる方にもですが、地理的な違いって、何も影響しないんですよね~ ネットの世界って、本当に物理的な距離を超えるのだと、地味に実感しております。 1.書くンジャーズって何?『書くンジャーズ』は