見出し画像

【プロジェクト紹介】“深める×創る”自分を見つめるアートワークショップ

しあつく基金とは?
横瀬町民または横瀬町をフィールドに、自分のやりたいこと・想いの実現や横瀬町のためになる取り組み(ウェルビーイング・プロジェクト)を始める皆さんに向けた活動資金です。

どんなプロジェクト?

▼プロジェクト名
“深める×創る”自分を見つめるアートワークショップ

▼プロジェクト内容
アートを通じて心を落ち着けて内省・内観をするワークショップを開催します。誰かに見せるための創作ではなく、自分のこころと向き合うための創作です。2024年3月までにワークショップを3回開催します。

▼プロジェクト期間
2023年11月〜2024年3月

発起人紹介

田中綾子さん
東京造形大学 彫刻科卒。本業は グラフィックデザイナー。
「創作活動はウェルビーイングになる」という想いから、スキルや巧拙に関係なく“自分のために楽しむ”アートワークショップを目指し活動をはじめる。ほか、会社員のはみだしを応援する「4th Place lab」の運営サポートや シェア本棚「西日暮里BOOK APRTMENT」の棚主としても活動中。

発起人の意気込み!

「これまで絵を描いたことがない人も、ありのまま自分らしく表現するアートの時間を楽しみませんか?

毎回テーマを設け、鉛筆とオイルパステルを使った抽象画の模写や、デッサン、作品制作などを行います。創造力や発想力を刺激することは仕事やプライベートでのクリエイティブなアプローチを見つける力にも繋がります。

また、仕事や日常のストレスから解放され創作活動に集中することで、マインドフルネスな時間にも。ファシリテーターがサポートしながら進めていきますので、アート初心者でも安心して参加できます!」

これまでにやってきたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?