Quja

超自我とアニマによる自家撞着型メンタルカウンセリングヒップホップユニットQIMERA …

Quja

超自我とアニマによる自家撞着型メンタルカウンセリングヒップホップユニットQIMERA 映像制作概念Memento Mori Memori代表

最近の記事

有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド③

そんなこんなで売り払われていったDiscrete 4 もう二度とAntelope製品を触ることはないでしょう。 さてドライバ関連で苦しめられた僕ですがもうこうなってしまってはドライバが超安定で有名なRMEしか選択肢ないわというわけで ここまで随分と遠回りをしてしまったように思います。 結局はRMEサウンド憧れるのです。ドイツの音。 やっぱり個人の作家さんやエンジニアは皆RMEを使っているイメージですよね。 癖の無い音とかフラットな音、硬い音と言われるみたいですがホン

    • 有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド②

      前回に続きまして独善的オーディオインターフェースリコメンドです。 Apollo Twinは高級感もあり全体的に高機能でしたが出音の精細さに欠ける気がしました。 115Vに昇圧したApollo Twinはレンジが広くなった感じがあり中域から低域にハリが出たように感じました。 これはこれでHIPHOPを聴く時なんかは良い感じだったのですが求めていたのはMIXに耐えうるモニター用の環境でした。 Apollo TwinのAD/DAはよく言えば非常にアナログライクな音で、僕の好みで

      • 有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド①

        誰かの参考になればいいなと思い有名な3社のオーディオインターフェースを使った感想を書き記しておきたいと思います。 普段インスタのストーリーに精神性の高いポエムを投稿しておりますが 長くなりそうなので太古の昔に失われたかに思えたnoteという記録技術を持ってしてお楽しみくださいませ。 Rapなど宅録でやっていると必ず必要になってくる オーディオインターフェースという謎の機械 最初は1万5千円くらいのものに手を出す人が多いと思います。 しかし宅録アーティスト(主にボーカル

        • 眠りたくない日々を回顧してみて

          12月も佳境に差し掛かりましたので淡々粛々且つ至極バッサリざっくり今年1年を振り返りたいと思います。はい、とにかく基本寝てました。鬱なのかな。 今年はフィジカルリリースなんかはしておらずあまり話題になることもなかったので皆にもう忘れ去られてるかもしれませんが、自分的には意図があり、身の振り方をとても考えて動いた1年でした。 例えば魂音泉のプロップスに肖るのをやめてsoundcloudにフリーで聴ける音源をぽつぽつアップしてみて新しいリスナーを増やしたり レーベルのバックアッ

        有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド③

        • 有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド②

        • 有名な3社のオーディオインターフェース独善的リコメンド①

        • 眠りたくない日々を回顧してみて

          大阪の濃密な3日間を軽い感じで書く

          まずはMEMORIAに来てくださった皆様ありがとうございました。 遠方から、地元から、 そして久しぶりな顔、よく見る顔、初めましての顔 人種の坩堝って感じで、ちょっと不思議なイベントではありましたが、僕たちのことを知らない人にも見てもらえるいい機会を作り出すという意味では思惑通りのイベントになったかなと思います。主催者のことを知らない人が沢山居るんですよ。 でも、「あ、あの人なんだ!」的な、点と点が繋がる感じを感じましたね。 自分はまだまだ知られてないのでもっともっと頑

          大阪の濃密な3日間を軽い感じで書く

          Forget Me Not

          修羅場の最中だけど絶対noteを更新すると昨日決めたので絶対更新します。 修羅場感出してるけど嘘なんでしょって思われてるかもしれないですけど動画制作はレンダリングとか書き出しとかで待ち時間多いんです。 それに楽曲制作が重なっているときはPremiere ProやDavinch Resolveと同時にCubaseを起動してレコーディングとグレーディングを交互に行ったりしている訳ですけどこんな滅茶苦茶なやり方してるのこの世で俺だけなのではって思います。うん、それって要領が悪いだ

          Forget Me Not

          MEMORIAまで1週間切っていた

          書きたいことが多すぎて逆に更新できずに今まで過ごしていました。 忌むべくはタスクがドンドン重なっていくと処理落ちしてしまう自分の悪い部分でありながら矢の如く過ぎ去っていった様々の出来事を一旦横に置いておくという御都合主義を貫いて一先ず、また一個々々綴っていきたいと思います。 それで今最もHOTな話題といえば11/25の初主催イベントMEMORIAのことです。 結論から言うとこのイベントで目指しているのは新たなシーンの形成って感じです。はぁ。Romonosov?よ、孤独でつ

          MEMORIAまで1週間切っていた

          外見と内面

          起きてTwitterを開いたらタイムラインの皆がテンタシオンの楽曲のリンクをツイートしていた。直感的に亡くなったなと思った。殺害されたそうだ。 17歳で成功し、20歳で生涯を終えた彼の人生に何かカルマめいたものを感じた。 デザイナーのケイト・スペード、そしてシェフのアンソニー・ボーデインが自殺をした。 2人はセレブだ。 2人は外側から見て全てを手に入れたかに見えた。 やりたいことを仕事とし、世界で成功を収め、多くのファンに囲まれて華やかな生活を送り、少なくともsadとは無

          外見と内面

          「Netrap Royal 2018」

          【 #ネトロワ 】今年も開催、WWW2018への出場を賭けた音源バトル「Netrap Royal 2018」|WorldWideWords.jp http://worldwidewords.jp/article/177 イベントの概要は今更説明しないです 昨年度の出場者として主催のらっぷびとさんにも直接進言させてもらったんですけど 今年出場するラッパーがどういった審査で選ばれるのかわかりませんが、採用基準を明確化してもらいたいのと、リスナーの投票だけでなくある程度ラップと

          「Netrap Royal 2018」

          ジョン・ウィック

          アウトローな世界に憧れを抱くのは何故だろう。考えてみた。 社会のルールは時に面倒だし、無意味だったりネガティブな物も多いけど、結局従う限りは護ってくれる部分もあって。 でもアウトローは自分のルールで生きてる。時に限りある生命力を恒星のように輝かせ、流星のように散らせる。 人を惹き付けるのは生き様か、死に様か。 格好良く生きたいと最近常々思うのは、自分が格好良く生きてると思わないからだろう。 一山当てたいってずっと思ってるけど 全てはバランス 身の丈に合わないことは

          ジョン・ウィック

          BLUE NOTE

          AOくんの音楽が純度99.1%で詰まった、まさにブルーメスみたいな円盤 リリースおめでとうございます。 自由度の高いラップと恣意的なメロディアスはオモチャ箱みたい beatもfuture bassとかTrap系とか色々あるし。しかも全部自分で作ってる。凄すぎ。 トップハムハット狂っていうとトリッキーでブッ壊れたラップのイメージがあると思うけどそれだけではなく、彼のlyricsはいつも本人の心情がかなり反映されていて、そこが好きなんですよね。反骨精神感じたり。 今作ではネガ

          BLUE NOTE