見出し画像

新しいWebラジオ「SUPER SAPPORO BROS」をはじめました

おひさしぶりのシャケびたりラジオです。タニでやんす。

シャケびたりラジオではおせわになりました

2019年5月に衝撃の酔っぱらい回から始まったシャケびたりラジオも、様々なゲストや聞いてくださる方々に支えられ、一人しゃべり回や番外編を含めると計17回続けることができました。ハイパー感謝ッピ、チュイーヨ…🐤。

しかし、2019年8月19日の投稿を最後に、完全沈黙…。「飽きたか」「けっきょく音声メディアって続かないんだよな」「タニ、太ったな(太りました、5kgほど)」「こんなもんか」などなど、皆さんお思いのことでしょう。

SUPER SAPPORO BROSをお楽しみください

あいや待たれい!このタニのラジオや音声メディアに対する愛はそんなもんじゃござんせん。およそ1ヶ月の休止期間を経て、10月より毎週木曜更新の「SUPER SAPPORO BROS」として活動しております!

録音機材もアップデートし、札幌クリエイティブコンベンション「No Maps 2019」との連携事業や遠方での収録など、周りの人達にご協力いただき21世紀の北海道をアーカイブしております。

2020年からは東京編として、BGMもジングルも刷新。ダイジェスト版の「よりぬきブロス!」や、インタビュー記事としてまとめ直した「書き起こしブロス!(仮)(予定)」などもスタートさせ、アーカイブとしてだけではなく、メディアとして機能するように運営していく予定であります。

今後、シャケびたりラジオは更新されることはなく、このアカウントで静かに眠り続けることでしょう。一度始めたことを途中で辞めるのは本当に辛く、悔しいです。しかし、SUPER SAPPORO BROSでのアーカイブを通じて、自分の時は前に進んでいきます。どこへ行くのか、何に繋がるのか、今の時点では全くわかりません。でも、やるのです。意地と負けん気だけで、色んなものを削りながら、毎週形のない何かを生み出していきます。

いつかシャケびたりラジオを振り返ったときに、笑って聞けるように創作し続けるだけですね。みなさま、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

マガジン「北海道のラジオだぜ」もフォローしてくださいな

SUPER SAPPORO BROSや、その他のnote上の北海道のWebラジオについては、こちらのマガジンでまとめておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!


いただいたサポートは収録場所のレンタル代、道北・道東・道南への出張費、機材費として使います。だから…その…サポートを…ネ…?少額から受けつけてますんで…へへ…。おねがいします!!!!