本日の最高気温は30度 午後からめっちゃ晴れ 天気予報ではそう言っていたが、全く晴れず、途中で雨まで降ってくる menuから通達された経験値アップキャンペーン この通知を受けた人限定でピークタイムに配達すると経験値が100上乗せになります 対象地域 東京都渋谷区など、全部都内 横浜に住んでる人間に限定通知で送ってきたのに都内の話ってどういうことだ 今日は、その他、ガストに商品を取りに行ったら、ガストが工事中で閉まってるとか、中華屋に弁当取りに行ったら、商品作り間
水曜と言えば、1週間で1番売れない しかし、一昨日は途中早退、昨日はYouTube動画撮影したらめんどくさくなって休み これ以上休むわけにはいかない やる気がなくても11時半過ぎから稼働 自宅オンラインで990円Uberをゲット その後、マックでの調理待ちの影響か? 990円だった案件が1480円にランクアップ 調整金とはすごいものだ ピークタイムはUberだね その後、僻地に配達だったためmenuをオンラインにした menuというプラットフォームはとんで
前回は、配達員側の立場として、ピンズレの巨人との戦いについて述べた だが、今回はピンズレの巨人の方から見た世界についても書いてみようと思う 彼らはいつも配達員がすぐやってこないことを不思議に思っている まさか、自分がピンズレを引き起こしていることに気づいていないからだ なぜだ! なぜ俺が頼んだ商品はすぐ届かないんだ なぜ配達員はいつも違うところに行ってしまうんだ そこじゃないんだ配達員! 俺はここにいるんだ 多くの配達員は、彼らのピンズレを直すことに積極的で
今週のドル円相場は値幅も小さい完全なる。イベント待ち相場になっている こういう時は、大きな利益(値幅)を狙わずにやっていきたいところだ 動き自体はゆっくりでわかりやすい 線を引きまくってると、かなり前に引いた線の幅で収まっているから、そこの上下で取る感じだ 昨日引いた線は、青い線 これだけ見ると、上昇トレンドみたいだ 下げたところ、買っていくみたいな感じでよかった 法則のないところに法則性を見つける事は訓練が必要 自分の都合に合わせて線を引いていくんじゃなくて
去年の夏頃の出来事 ようやく出前館にも慣れてUber Eatsも配るようになった頃です その頃の私はまだピンズレというものに対して広い心で接することができませんでした 何度も何度もピンズレに直面するたびに思いました こいつら、なぜ自分の家を間違えるんだ そして、私は次第に過激な思想に流されていきました この世からピンズレする奴らを1匹残らず駆逐する! それからは、ピンズレがあるたびにお客さんに対してピンずれしてるぞと説教する日々が始まったのです ところが、いつ
今日は昼ピークに間に合いそうもない こういう時はnoteとYouTubeの作業をやる しかし、アクセスを稼げるようなネタは特にない 問題解決につながるようなネタがあれば、アクセス数が増えるんだが、既に旬を過ぎたネタぐらいしか思いつかない そういえば、昨日ガソリンを入れ忘れている 昼ピークしか稼働してなかったから夕方からのデリバリーには影響はない 今日は火曜日だから、それほど売り上げが上がるとも思わないし、夕方5時過ぎから夜10時までしか稼働できない 昨日と今日を
他人の予想に乗っかってしまうのは危険な行動だ 自分の経験則から言うと他人の予想に乗っかって良かったことなど1度もない 他人の予想など状況によっていくらでも変わる その時はその予想だったかもしれないけど、翌日は違う予想をしているかもしれない 参考にした人が、予想と違う行動をとってるにもかかわらず、自分は過去の予想にすがっている 昨日までは円安になりますと言ってた人が翌日になったらこれからは円高だと思ってたとする だけど、前日に円安と聞いてた人は、円安だと思い込む
最近NTTの株価が下がってることで騒がれているようだ なんでだろう? 日本代表する通信インフラで安定してると思うんだが 何個か記事を読んでみたが、大きく分けて2つの要因という感じ 1つ目は業績が悪くなった 2つ目は政府が保有しているNTT株を売却しようという話 理由付けとして、1番目のやつは若干弱い 正しくは2番目の理由だろう NTT株を大量に外資に保有されることを嫌っているんだろう 絶対につぶれない配当がそこそこもらえる日本最強の通信インフラ ここを押さ
月曜日は1週間で1番体がきつい 土日にボロボロになるからだ 特に6月9日の日曜は遅くまで働いてしまったためボロボロだ 何とか昼ピークに間に合う時間に動き出したものの、体が重い それだけではなく、注文もあまり入らない Uber Eatsがほぼ沈黙 こういう時はどうするか 家に帰って寝よう 結局、今日の稼働は昼2時過ぎに終わり、夕方6時位まで寝てた おかげで体は軽くなったのだが、その後が大変だった 他人の仕事の愚痴を聞かされる 愚痴という字は 2つの同じ意
6月10日の月曜日、相場は動かず いや、動けないが正解か 12日の夜9時半 消費者物価指数 ※アメリカの金融政策に影響 13日の午前3時 FOMC 14日の正午 日銀 ※アメリカと日本で金融政策の発表 これらが発表されると、相場は大荒れになる その直前だから余計なことをしたくない人たちはいっぱいいる 余計なこととは やばいイベントの前にポジションを持ってしまうこと やばいイベントの時にポジションを持ったままでいること こういう状況では、いつ、どんなヘッ
13日の午前3時 アメリカの中央銀行の金融政策発表 14日正午 日銀の金融政策発表 そして、今日が10日 今日から数日間はアクセス数を稼ぐためにいろんな偽情報が飛び交う それによって相場が急変することがあるので、非常に相場がやりづらい 予想はアメリカは何もせず、日本も何もしない 焦点となるのは アメリカが金利を引き下げるのはいつ? 日本は金利を引き上げる? この2点 その他の経済的なことについては、いろんな人が解説してくれてる 個人的にはいつエントリーす
日曜日は1週間で1番稼げる日 こういう日はUber Eatsをメインに高単価狙い サブで出前館、おまけでmenu 昼間は非常に順調だったのだが、夕方4時ぐらいから注文が入らなくなったので買い物に行った その後は、家でAmazon Prime Videoで配信されていたガンダムSEEDフリーダムを見てから再稼働 コツコツこなしながら、夜8時ぐらいに日曜日のノルマ達成 注文も減ってきたから、帰ろうかなと思ったら雨が降ってきた 横浜だとありがちだが、雨が降って配達員が
現状、Uber Eatsのドライバーアプリに配達完了時刻を表示していない しかし、17日から表示するようになる なぜ安全第一を謳っておきながら、配達員を急がせる仕様に変更するのか これにはある意図が見える 配達員の囲い込み 現状多くのドライバーが複数プラットフォームを同時オンラインをしている 配達員としては、オファーを受けていない暇な時間を極力減らしたい 複数プラットフォーム同時オンラインにしておけば、単純に注文を保有している比率が上がる だが、配達予定時刻を
ついにやってきた毎月恒例イベント 雇用統計 アメリカの経済の状況を見る中で1番重要な指標 悪化してれば、ドル安円高 良くなってれば、ドル高円安 特に恐ろしいのが、これの指標の結果によって、その後の相場の流れが大きく変わることが多い もちろん、無風の時もあるのだが、ここ最近は値動きが大きいので、雇用統計が発表される21時30分には相場から撤退している必要がある。 さらに、来週にはアメリカが金融政策の決定会合をやるので、それを視野に入れた値動きも入りそう とにかく
昨日書いた記事では、トレードしばらくやらないと言ってみたものの、時間があればチャート見てた そしたらね、夜にこれは得意な流れじゃないかと言うのは出てて、ついついエントリーしまった それがおそらくレンジブレイクするであろう予兆 月曜、火曜と思いっきり下落した後に水曜からレンジが始まっていた とりあえず、上の黄色い線と下の紫の線が大きめなレンジ さらに、昨日の夜、出現したのは、大きなレンジの中での小さなレンジ 今回は15分足で見ると青い線で引いた通り、三尊が出現してる
今日は久々に稼働の記録を取ってみようと思う 午前11時 現在は洗濯が終わるのを待っている 暇だから、タンスから冬物を取り出して片付けている スタート時間は11時半前の予定 午前11時半過ぎ、稼働スタート Uber Eats、出前館、menuのアプリをそれぞれ立ち上げ1番最初に来たメニューの配達から開始 まずはピザハット、その後に出前館のバーガーキング 売り上げも700円、650円とまずまずなスタート 今日の売り上げ目標はXXXXX円に設定 午後3時51分