大江屋まかないメシ#208「もみのりお茶漬け冷ごはん!」

画像1 もみのりお茶漬け冷ごはん!なんにもなーいなんてとんでもない。大江屋の冷蔵庫はお宝の宝庫です。
画像2 もみのり!6月までに使い切りますぞ。
画像3 かぶら南蛮漬け。これ蓋すると保存できるブルックリンの模様の入れ物のまま!
画像4 WHole Foodsのトマト、チョッピリ塩で。
画像5 越後の天日梅干し。日本に帰った友達が置いて行ったカップのチェイサーで。
画像6 山下さんと戸坂さん(森山良子さんのマネージャーさん)から届いた減塩味噌汁(のりづくし)。実家から持ってきたお椀で。
画像7 水出しせんちゃん。☜お決まりですみません
画像8 京都の山田製油の黒炒りごまに糸魚川市の竹田のもみのり。
画像9 新潟県山古志のかぐら南蛮漬味噌味。
画像10 まずはパリパリいっちゃいましょう豪快に。
画像11 細やかな海の草がたくさん入ってて、遠くを見る目になります。
画像12 水出しせんちゃんもコンサートでいただいた貴重なもの。
画像13 ダシジオをまぶします。(若干、寄りで)
画像14 トマトタイム。
画像15 梅干しが朝の頭をスッキリさせる。
画像16 かぶら載せる。冷やごはんの上。
画像17 冷ごはんならではの硬い感じ。黒胡麻ととろろ。とろろは北海道道南産神宗の真昆布。
画像18 コンビネーション。
画像19 冷ごはんでも贅沢なみんなのまごころをいっぱいいただいて笑顔のブルックリンの朝。
画像20 水出しせんちゃんでお茶漬け。さっぱりするねえ。
画像21 80年代のニューヨークのデリのコーヒーカップのレプリカで食後のコーヒーを。最高の週末に乾杯だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?