見出し画像

2023シーズン第31節 大宮アルディージャ戦

夏の暑さにもようやく慣れてきた。

各所 夏祭りも行われて、夏の終わりへと向かっている。

学生の夏休みも終わり、そろそろ新学期と言ったところではないだろうか?

さぁ我らベガルタ仙台も、お休みはそろそろ終えて早目の新学期と行きましょうよ🦅

⚫︎「諦めない力」でもぎ取った"勝ち点3"

by大山翔

相手はこの夏に奥抜をドイツへ送り出し補強したシュヴィルツォクなどが上手く噛み合いチームの仕上がりを見せている大宮アルディージャ。

最下位と言えど、手強い相手だ。

この試合、ベガルタ仙台はディフェンスラインを大きく変えた。
クオリティの高い中盤の選手に加えて前にボールを供給出来る選手だ。

試合中は、新加入の齋藤学をはじめ よく声を掛け合っていた印象だ。
これはいい兆候だ。
そしてDF陣を筆頭に変化をつけたセンターリングを多く活用していた。

危険なシーンはそれほど無かったが、ゴール前で与えていた幾度かのフリーキックがやや心配だったくらい。
フリーキックの質が高くなくて良かった。

最後にコーナーキックからエヴェルトンか合わせて値千金のゴール!
ナイスな首の振りでいいヘディングだった。

歓喜に沸いたスタジアム。
そして時間的に勝ちを確信。
試合のホイッスルが鳴り、泣いてる選手とサポーターがテレビに映った。

W杯でも優勝争いをしている試合でもない
たかがJ2のリーグ戦の1コマに全力になって熱い涙を流すお前ら…最高だ!

次、大分トリニータ戦!
俺たちなら今シーズン残りいける✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?