地獄少女あとはあなたが決めることよ_時計狙いペイアウト(機械割)
地獄少女あとはあなたが決めることよの『時計狙いペイアウト(機械割)』を算出してみました。
■概要
地獄少女あとあなには時計狙いという狙い目が存在します。
▼時計の仕様
・液晶右上に常時表示(クレジット有時のみ)
・12時スタートで1周して0時になるとCZ確定
・リプレイを引く毎に最低10分ずつ進む
この仕様から次のような狙い方が成立すると予想できます。
▼狙い方
・0時到達まで回し、CZ消化後ヤメる
で、この狙い方のペイアウトなんですが・・・
かなり美味しいです。
他の機種のポイント狙いなどとは同一視してはいけません。
なぜそう言えるのかの理由を先に解説しておきます。
■美味しい理由①:CZ当選のそこそこの割合が時計に依存している
打ってる体感、大体300~400Gで1回は1周してCZが得られます。
この数値が概ね妥当と仮定するとCZの3回に1回は時計によるものであることになります。
これを前提に、仮に18時(半周状態)から打つと、CZ確率が1/90になり、設定6を超えます。
(あくまでCZ確率だけの話であり、時計狙いハイエナの割が6の割を超える訳ではない)
なので時計によるCZ獲得は期待値に大きな影響を及ぼすと予想できます。
■美味しい理由②:ゲーム数解除抽選を受けれないというデメリットが無い
他の機種のポイント狙いであれば天井などのゲーム数解除による当選が得られない為、普通は辛くなります。
ですが、地獄少女あとあなは天井が弱く、ゾーンもありません。
(128G~の超高確をゾーンと捉えると実質天井は存在しない)
なので、他の機種のポイント狙いになる『ゲーム数解除抽選を受けられないことによる損』が生じません。
なので、他の機種のポイント狙いよりも遥かに甘く出ます。
■美味しい理由③:ライバルが少ない
これは期待値に直結する理由ではないですが、液晶を確認しなければならない為、放置されやすいです。
こういった現実的に拾いやすいと言った美味しさもあります。
*
以上のような理由から時計狙いは理論上かなり美味しいといえます。
そんな時計狙いのペイアウト(機械割)を計算してみました。
まずは算出条件から。
■算出条件
▼算出条件
・設定1
・ベース51G
・AT&ボーナス中純増3枚
・CZの3回に1回は時計によるものとする
(時計契機のCZ確率=1/364.47とする)
・きくり姫ボーナスからATへの当選率は20%とする
(CZ高確経由によるものを含む)
・怨み晴らしボーナス払い出し枚数90枚
・きくり姫ボーナス払い出し枚数40枚
・CZ経由のつぐみフリーズ期待枚数1000枚
・CZからボーナス&AT抽選確率、振り分けは平均値とする
・時計狙いで打ち始めたら必ず0時まで同一有利区間で到達できるものとする
以上の条件で算出しました。
特徴的なものだけ詳しく解説します。
>CZからボーナス&AT抽選確率、振り分けは平均値とする
図柄流しは考慮していないってことです。
つまりは、1~4スルー<6スルー≦5スルー、7スルーといった順にペイアウトが変動することになります。
そもそも6スルー以上はあんまり到達しないので、1~4スルーで極端にペイアウトが下がるってことはないと思いますが、ちょっとした調整は必要です。
>時計狙いで打ち始めたら必ず0時まで同一有利区間で到達できるものとする
0時に到達する前に有利区間800Gに到達して没収ってパターンにはならない想定ってことです。
要は、下記のペイアウトで打ちたければ残り有利区間に余裕がある状態で打ってくださいねってことです。
まあ、リプレイでポイント加算なのでそんなに荒れないので、残り時間1時間あたり50Gほど残っていれば十二分に余裕だとは思います。
*
そんな感じの算出条件で算出したペイアウトが以下になります。
※算出しやすいペイアウトのみ算出しました。消化時間や期待値、交換率加味などの数値は出していません。
■ペイアウト
▼ボーダー
104%ボーダー:8時10分
106%ボーダー:9時00分
まあ、大体感覚で予想したくらいの狙い目になりました。
図柄流し非考慮の平均値なので、1~4スルーの場合は30分~1時間くらい深めに見ておけばまあ大丈夫かなと思います。
時計1周にかかる所要ゲーム数が予想なので、それ次第ではここからズレる可能性はありますが、まあよほど検討外れな数値になってなければ致命的なズレは出ないかと思います。
以上、地獄少女あとはあなたが決めることよの『時計狙いペイアウト(機械割)』でした。
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