【お知らせ】アプリ連携がうまくいかないときの対応方法(iOSのみ)

いつもスタキャスをご利用いただきありがとうございます。
このたびみなさまから「アプリ連携がうまくいかない…」という声をいただいていましたので、具体的に起こっていた事象とそのときの対処方法を以下でお知らせします。

発生事象について

連携したいアプリから連携ボタンをタップすると、本来StudyCastのアプリが開くはずが、以下のキャプチャの画面が表示され、「OPEN」をタップするとストアが開いてしまう。

対応方法

上記の事象が発生している場合、対応方法が2つあります。以下の「対応方法①」または「対応方法②」の方法で連携を試みてください。

対応方法①

「OPEN」ボタンを長押しする
②長押しして表示されたメニューの中から「”StudyCast”で開く」をタップする

対応方法②

「OPEN」ボタンを長押しする
②長押しして表示されたメニューの中から「リンクをコピー」をタップする
「Safari」以外のブラウザ(Google Chromeなど)でコピーしたリンクを開く

「役に立った!」「いいな!」と思ったらぜひ応援してください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!スタキャスチームでは皆さまにもっと毎日の勉強を楽しく効率的に進めていただけるよう、日々改善を重ねてまいります!

「スタキャス最高!」「応援したい!」という嬉しいお声が我々の活動の原動力です。一言でもいいのでぜひスタキャスの好きなところをストアのレビューで教えてください!

使ったことがない人は今すぐダウンロード!

こんなあなた!ぜひこの機会にスタキャスをダウンロードしてみてください!毎日の勉強が少しでも楽しく、あなたの将来の可能性を広げることにつながれば嬉しいです。

ダウンロードはこちら👇👇
https://studycast.page.link/NT208ZZ01

※ご利用いただくにはLINE IDが必要です。
※ご利用にはインターネット通信が必要です。インターネット通信料金、プロバイダーへの接続料金等はお客様自身でのご負担となります。
※Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?