Bank of Americaのクレジットカード解約

4年前に口座は解約したけど(苦労の末)、クレジットカードだけ残ってて、放置してた(手続きがつらいから)。
でも、このたび、新しいカードが当時の職場に向けて発行・送付されたというメールが来て、危機感募り、ついに勇気を振り絞って電話することにした。
電話での英語は相変わらず難易度高いし、国際通話料金もいくらかかるか分からないし。ストレスマックス。

(1)クレジットカード裏面にある番号(302-738-5719)に電話する
一通り、説明したところ、解約のための電話番号と営業時間が伝えられる。完結できると思いきやできなくて、撃沈。

(2)上記で教えてもらった番号に電話する
・「バンカメのクレジットカードを持っているけど、日本に帰ってきて、もう使用しないので、解約したい」旨を伝える。
・クレジットカード番号、姓・名、パスポート番号(orソーシャルセキュリティ番号のどちらかということで)を聞かれて、伝える。
・24時間以内に解約の手続きがなされる、とのこと。祈る!
★もし、この記事を読んでくださっている方がいたら、この(2)以降からの手続きをされてください。(1)は不要です。

<解約のための電話番号と営業時間>
866-866-2059
8AM-10PM(東海岸時間)

(3)無事、解約できた!
電話から2日後、状態を確認しようとマイページにサインインしようとしたところ、以下のメッセージが出た。解約できた!

"We are unable to process your request because there are no eligible accounts associated with this User ID. If you need further assistance, call us at 800-933-6262."


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?