見出し画像

FREE MINT「kiyoshi's seed」きよしのタネゲット!NFT福引大会


FREE MINTできよしのタネを頂きました!

kiyoshi's seedって知ってますか?
その名はきよしのタネ。
「なんなのそれ?」
多くの方はそう思ったでしょう。

これはNFTです。
イケハヤさんが企画したFREE MINT(フリーミント)で
イラストはCNPの二次創作であるCNPJを手掛けるうじゅうなさんが書いています。
>>>FREE MINTってなに?
キヨシはじつに不思議なあごの割れたおやじみたいな
顔をしたキャラクターです。
このkiyoshi's seed(きよしのタネ)が2つあればバーン(焼却)することで
キヨシが生まれるという不思議なギミックを持ったNFTになります。

キヨシの種

1月31日にイケハヤさんがアナウンスして、AL(優先購入権)の申し込み
の申請を受け付けたところ1日で約12万件の申請申し込みが殺到しました。
25000枚の発行分はALは抽選で決まります。
>>>AL(WL)ってなに?
NFTが当たる壮大な福引大会です。

4.8倍の抽選に見事に当選して今回入手できました。
PREMINT(プレミント)で簡単にミント出来ました。
>>>PREMINTってなに?
>>>MINTってなに?

きよしのタネ当選!

結果的に25000枚の発行で3500枚の残りが運営が持っているそうで
また新しい企画できよしのタネが出てくることも期待できます。
今回のきよしのタネは無料で配布されましたが、現在1枚2万円の価格に
跳ね上がっています。
NFTではよくある傾向ですが、無料でもらって2万円ということが
普通に起こるのがその凄い所です。
今回の取引でNFT自体は無料ですがガス代と言うネットワーク手数料が
かかってきます。
約600円ほどでしたが、価格がある程度上がることを考えると
問題ないでしょう。
>>>ガス代ってなに?

FREE MINTでNFT福引大会を楽しみませんか?

どうですか?
ちょっと気になりませんか?
無料でいきなり2万円の大盤振る舞いなNFT福引大会を楽しみませんか?
FREE MINTはイケハヤさんが今意識して企画を起してくれていますから
これからも頻繁に出てくると思います。

すぐ直近では「巻物のNFT」という企画があります。
2月末にAL申請の応募予定です。
全体像はまだ発表されていませんが今から取り組んでみるのも
楽しいですよ。

また、CRYPTONINJA WORLDという新プロジェクトが始まります。
こちらは0.001ETH(約200円)で買うことができる初期MINTになります。
こちらに参加してみるのもチャンスを掴めます。

FREE MINTだけでなくギブアウェイ(エアドロ)というものがあります。
これは当選するとあなたのウォレットへNFTが送付される無料企画です。
>>>ギブアウェイってなに?

NFTはイケハヤさんのプロジェクト「クリプトニンジャ」などは
1枚50万円ほどの価格になっていますが、発売当初は200円前後の価格で
売り出されたものです。
とても大きな投資価値を持っています。
そのなかで無料配布企画はとても夢のある福引大会なわけです。

別に当たらなくても、価格が上がらなくても損失はほぼゼロですから
ストレスなく商店街の福引ライクに楽しめます。
ぜひあなたも楽しんでみてください。

無料配布企画には準備が必要です

NFTの取り引きには必ず必要な準備があります。

  1. ETH(イーサ)を買う

  2. MetaMask(メタマスク)を用意する

  3. ETHをMetaMaskに入れる

この3つは必ず必要になります。
逆に言うとこの準備さえ最初に済ませておけば
あとは自由にFREE MINTやNFTの売買に参加できるということです。
言葉にすると難しく見えてしまうのがマニュアルの常ですが、
コレもカンタンに言ってしまえばMetaMaskというお財布に暗号資産の
ETH(イーサ)を入れるだけです。
お財布にお金が入っていないとお買い物できませんね。
無料のNFTですがガス代と言う手数料を払うため必要になります。
また、Web3の世界ではIDやパスワードでなくウォレットを接続することで
ログインする仕組みになっています。
だから、MetaMaskが必要なんです。

私のブログでNFTを買うための準備を5ステップで説明しています。
コチラをご覧いただければ準備ができます。

>>>NFTを買うための5ステップ

新規MINTやFREE MINTに参加するためには情報収集が必要

この大きなチャンスをつかめる福引大会の情報を探すことが
とても重要になります。
TVやYouTubeでCMなんて出てきません。
自ら情報を集める行動を起さないと知る事すらできないのです。
NFTの世界ではDYOR(ドゥ ユア オウン リサーチ)と言う言葉があります。
自分でググれ!と言う言葉で、情報は自分で探すことが基本ですよと言う意味。
これは、何もわからないという初心者は詐欺師のターゲットにされると
言う怖い意味合いもあります。

自分の気に入ったNFTが見つかれば(OpenSea)そこのDiscordコミュニティ
や公式Twitterを見るだけでチャンスを掴めます。
不特定多数を探すよりもある程度興味を持てるプロジェクトを探る方が
気に入った企画を見つけることができます。
>>>DYORってなに?
>>>Discordってなに?
>>>OpenSeaってなに?

日本のNFTは海外勢にも大変注目されています。
だから日本のNFTに参加することをおすすめします。
コミュニティもたのしいですし、これから始まる日本のNFTのほうが
チャンスがあると思います。
お金のいらない投資であるNFTの世界へお入りください。

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。