見出し画像

女性と男性で「同じ販売方法」ではダメな理由

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


今回は面白いマーケティングの本を読んだのでアウトプットの記事だよ。本のタイトルは


『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則 』

谷本理恵子 著

谷本 理恵子さんというトップセールスライターさんが書かれたもの。


読んでみるとさ、机上の空論ではなくすべて実戦的な内容で、そうそう!と唸りながら読んだよ。

内容としては「女性=プリンセス」という定義を軸に、女性の購買心理の傾向を解き明かしたもの。


多様化が求められているこのご時世で、男性・女性と二分化するのはいかがなものか?と思う人もいるかもしれないけどさ、あくまでも2つの「傾向」と捉えてもいいかも。


でも、やっぱり男性と女性では考え方に違いあるよね?それを日常生活で感じる事も多いんじゃないかな?その違いがこの本だと理解できる。


だからさ、この本を読むと男性と女性に同じような販売方法ではダメ!という事が理解できると思うよ。


本来なら是非、購入して一読する事をおすすめするけどさ、自分の備忘録としてマインドマップにしたんで良かったら活用してみて。要点を整理したのでこれを見たうえで本を読むのもありだね。


マインドマップは直接ダウンロードできるよ。
    ↓     ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/q859

*情報量が多いのでパソコンに保存して活用する事をオススメ!


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?