ライティングが全ての儲けの根幹
私はnoteの毎日投稿を600日くらい続けています。
ショート動画や長尺の動画もやっていかなくては、と思っていますが、
Dan Koeさんの発信を聴くようになって気づかされたことがあります。
それは、コンテンツビジネスの世界では
ライティングが全ての根幹である
ということです。今まで私はnote、スタンドエフエム、YouTube、TikTok・・・と媒体別にそれぞれどのような発信をしていけばよいか、どのようなスキルを身に付ければよい発信ができるだろうか、・・・と頭を悩ませていましたが、
全ての媒体でライティングが必要になる
という視点が弱かったと思います。動画だって、結局台本というライティングがもとになっているわけですからね。
また、テキストによる発信という手段をもっと重視しても良いと感じました。YouTubeにもテキストだけで投稿する機能がありますからね。
そんなわけで、短文テキストの投稿を以下の媒体で数週間前から始めています。
テーマは私がマガジンも作っている信用創造・貨幣観に関するものです。
note(つぶやき)
X
Facebook
LinkedIn
YouTube(コミュニティでのテキスト投稿)
Instagram
TikTok
ショート動画全盛の時代ですが、テキストによる発信にもちゃんとパワーはあります。
ナヴァルラヴィカントが言うように、
自分の名において
自分の言葉を発信し続けていこうと思います。
よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。