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Sansan セールスディベロップメント

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Sansanのセールスディベロップメントに関するnoteをまとめています。
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記事一覧

Sansanには「SOSシステム」がある?!~インサイドセールスの早期立ち上がりに向けて~

Sansanには「SOSシステム」がある?!~インサイドセールスの早期立ち上がりに向けて~

はじめにこんにちは、note編集部の鶴山です。私は2022年4月に新卒でSansan株式会社に入り、1年間Eight Career Design※のインサイドセールスを経験し、現在はSansan事業部のセールスディベロップメント部(以下SD部)に所属しています。
※Sansan株式会社が提供する名刺アプリ「Eight」が提供するダイレクトリクルーティング採用プラットフォーム。

私が所属するチーム

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インサイドセールスの組織体制が新しくなりました

インサイドセールスの組織体制が新しくなりました

はじめにこんにちは、note編集部の田口です!Sansanは12月に新たな半期の始まりを迎え、私たちインサイドセールス部門(セールスディベロップメント部。以下SD部と略。)にも大きな組織体制の変更がありました。

SD部を卒業し新たな世界に挑む人もいれば、新しくSD部に入ってくれた仲間もたくさんいます。そこで今回は、先般公開し多くの反響をいただいた「教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕

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インサイドセールスの「その先」は~現役/ベテランインサイドセールス編~

インサイドセールスの「その先」は~現役/ベテランインサイドセールス編~

はじめに

こんにちは、note編集部の飯田です!

インサイドセールスという職種から、Sansanではどのようなキャリアパスが拡がるのか、そして現在、インサイドセールスに従事しているメンバーがどんなビジョンを描いているのか。Sansanのインサイドセールスの特色と共に、インサイドセールスの「その先」をインタビューする連載企画『インサイドセールスの「その先」は』の第四弾をお届けします。

今回のゲ

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インサイドセールスの「その先」は~現役/若手インサイドセールス編~

インサイドセールスの「その先」は~現役/若手インサイドセールス編~

はじめにこんにちは、note編集部の太田です!

今回は、新シリーズ第三弾「インサイドセールスの『その先』は」をお届けします。インサイドセールスからどのようなキャリアパスが広がるのか、そして現在、インサイドセールスに従事しているメンバーがどんなビジョンを描いているのか。Sansanのインサイドセールスの特色と共に、インサイドセールスの「その先」をインタビューします。

今回のゲストは、現在セールス

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教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~Bill One編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~Bill One編~

はじめにこんにちは!Sansan株式会社 セールスディベロップメント部(以下、SD部)note編集部の太田です。

私は中途入社で2022年9月にSansanに入社し、インボイス管理サービス「Bill One」の新規領域のインサイドセールス(以下、IS)に1年ほど従事しています。配属当初はSMB領域を担当し、現在は西日本のGBEP領域を担当しています。(組織体制については、このあと詳しくご紹介しま

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教えて!Sansan式インサイドセールスの仕組み~番外編!V2MOMについて~

教えて!Sansan式インサイドセールスの仕組み~番外編!V2MOMについて~

はじめにこんにちは!セールスディベロップメント部(以下SD部)note編集部の磯海です。
私は2022年4月に新卒でSansan株式会社に入り、
新規領域(SDR1) のインサイドセールスを4か月経験後、既存領域のインサイドセールス(SDR2)に従事しています。

これまでの記事で、Sansanのセールスディベロップメント部は、各役割に応じて複数のチームに分かれている事を紹介してきました。
今回は

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インサイドセールスのその先は~既存顧客と向き合うリニューアルセールス編~

インサイドセールスのその先は~既存顧客と向き合うリニューアルセールス編~

はじめにこんにちは!note編集部の菅原です。今回は『インサイドセールスの「その先」は』の第二弾!既存顧客領域のセールスディベロップメント部(※以下、SD部)出身のリニューアルセールスをお迎えして、Sansanのインサイドセールスの特色や、どのようなキャリアパスが広がるのかといったインサイドセールスの「その先」を聞きました!

SD部から異動し、既存顧客領域のトップセールスとして活躍している彼が、

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教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~新規顧客編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~新規顧客編~

はじめにこんにちは!note編集部の飯田です。
私は中途入社で2023年1月にSansan株式会社に入り、オンボーディング組織である市場開拓グループで約2カ月間研修を受けた後、新規領域のインサイドセールスに約半年ほど従事しています。
新規のインサイドセールスというと「実質テレアポを行うのでは?」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も入社するまでは、フィールドセールスに

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インサイドセールスの「その先」は~事業を支えるPMM編~

インサイドセールスの「その先」は~事業を支えるPMM編~

はじめにこんにちは、note編集部の田口です!今回から、新シリーズ『インサイドセールスの「その先」は』をお届けします。インサイドセールスからどのようなキャリアパスが広がるのか、そして現在、インサイドセールスに従事しているメンバーがどんなビジョンを描いているのか。

Sansanのインサイドセールスの特色と共に、インサイドセールスの「その先」をインタビューします。初回のゲストは、SD部(インサイドセ

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ずっと目標未達だった私が168%達成できた理由「目標未達成から部内達成率5位へ~PDCAのシンプル化~」

ずっと目標未達だった私が168%達成できた理由「目標未達成から部内達成率5位へ~PDCAのシンプル化~」

はじめにこんにちは、note編集部に8月から参加した田口です!

私は2021年にSansan株式会社に中途で入社し、新規領域のインサイドセールスを約2年経験した後、2023年の1月から既存領域のインサイドセールスチームに異動しました。
約2年半のインサイドセールス人生、なかなか目標である商談獲得件数を達成できず、悔しい想いをしてきましたが、2023年の第一四半期で168%の大幅達成と部内達成率5

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教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~SD企画編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~SD企画編~

はじめにこんにちは!note編集部の中島です。
今回はSansanのセールスディベロップメント部(以下、SD部)の各グループ紹介の第二弾として、「SD企画グループ」についてご紹介します。
 
インサイドセールス専任の企画グループが存在している企業は、まだそこまで多くないと思います。最近では、グループ立ち上げを検討されている他企業の方から相談を受ける機会も多くなってきたため、そんな方々の参考となる記

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【満員につき申し込みを終了しました】インサイドセールス交流会 開催します!「インサイドセールスマネージャーが語るSansanの強みとは!?

【満員につき申し込みを終了しました】インサイドセールス交流会 開催します!「インサイドセールスマネージャーが語るSansanの強みとは!?

こんにちは!note編集部の菅原です。

今回は、11/9(木)にSansan株式会社で実施するインサイドセールスに関するイベントのお知らせです!

実はこのイベント、当初の定員は30名でしたが、ご好評につき定員「60名」に増枠いたしました!「他社のインサイドセールスと交流したい!」「Sansanについて知りたい!」という方はぜひ気軽にご参加ください!会場でたくさんの方にお会いできることを楽しみに

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教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~既存顧客編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~既存顧客編~

はじめにこんにちは!note編集部の菅原です。
今回はSansanのセールスディベロップメント部(以下SD部)の各グループ紹介の第一弾として、既存領域のインサイドセールスチームについてご紹介します!

そもそもSansanの組織体制ってどうなっているの?という場合は、先に下記の記事を見ていただくとわかりやすいです!

既存顧客(プロダクトを導入いただいている顧客)向けのインサイドセールス(以下既存

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Sansanのインサイドセールス組織を解剖してみよう

Sansanのインサイドセールス組織を解剖してみよう

こんにちは!セールスディベロップメント部(以下SD部)note編集部の相馬です。
今回はSansanのインサイドセールスの組織構造がどうなっているのかザックリとご紹介します。(※2023年9月現在)

Sansan株式会社は、4つの主軸プロダクト(※1)ごとにフロント&プロダクト機能を集約する組織構成となっています。

※1 営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill On

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