マガジンのカバー画像

私の言葉の宝石箱

41
大好きなクリエイターさん達の言葉を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

私の春

娘たちがまだ小さかった頃 長女はその頃すでにとても気を遣う子で、 次女は今の病気を発症す…

きむみ23
7日前
57

【#創作大賞感想】sanngoの花が咲く時

私は「心に刺さる文章」を書くのが苦手です。そのため、そういった文章を書かれる方に憧れを抱…

はそやm
8日前
80

生老病死と生きていく

 昔のインドにいた偉人がお話されたという四苦「生老病死」という言葉をずっと考えています。…

心の中に居るのだから。

だーちゃんとさんちゃん。 僭越ながらわたしがイメージで。 テイスト違い等もあります。 全て…

まくら
10日前
18

Pillow's BAR birthday special【sanngo編】

📱•*¨*•.¸¸♬︎ 『お、折り返しきた!スズちゃん!』 「もしもし~ごめんごめん🎶歌って…

まくら
10日前
16

カクテル4 #AI画像生成

・カクテル ・珊瑚 ※ ※検索に『AI』と追加して頂くと 検索しやすいです ※  ※ 今回は…

スズムラ
10日前
39

よもやま料理帖 ~タラコを明太子にしてみた!豆板醤編~

先日、看護師B子が 長らく冷凍庫に残されたままのタラコを あましても仕方がないと俺によこしてきました B子の夫は、あちこち出張するので 都度、海産物を大量に買ってくるらしく 常に冷凍庫はパンパンで いつも隅っこにタラコや飯寿司が 忘れ去られてしまうようなのです 道民あるある ということで頂いた冷凍焼けしたタラコ 焼いておにぎりに入れても美味いし 定番の鮭・タラコ飯にしてもいい 超濃厚な殺人パスタでもいい タラコは魚卵の中でも、汎用性が高い しかしながら せっかく棚

短編/あいまいもこ

 まばたきするたび目が痛むと相談したくてこの場所をおとずれたはずなのに、いつのまにか別の…

市子
1か月前
78

小説「田舎町の地味な書店員 そこで輝く本屋の物語✨」

小説「田舎町の地味な書店員 そこで輝く本屋の物語✨」 https://youtube.com/@kimukamedia?s

海caretta
3か月前
102

私が書けなくなった頃、の話。

私は昔から、アホのように大量に書き続ける時期と、全く何も書かない時期を繰り返す人間である…

新原わたり
1か月前
71

事件の夜と雨の午後

雨宿りで入ったドーナツ屋。 おかわり無料のカフェオレとチョコレートのかかったドーナツをひ…

たつきち
1か月前
18

短編小説『敗北エンカウンター』

 悔しい、悔しい、悔しい。ずっと悔しい。その悔しさに勝ちたくて、頑張ってきたつもりだった…

おがわ
2か月前
16

Pillow's BAR【sanngo編】

『お、さんちゃん!いらっしゃい』 この方は『さんちゃん』こと『sanngo』さん。 愛のあるエ…

まくら
1か月前
18

KDP出版のご報告😊その9(10冊目)最終巻

Kindleで第10巻(最終巻)を発刊前回、連続小説発刊のお知らせは 5月20日。 2ヶ月ぶりのご報告。 【備忘】 1巻:267頁、2巻:290頁、3巻:400頁、4巻:228頁、5巻:239頁、 6巻:139頁、7巻:260頁、8巻:231頁、9巻:225頁、10巻:287頁 第9巻を出版した時、第10巻の原稿は1文字も書いておらず、底本となる『小説家になろう』への投稿を見てみると、10巻目最初のお話、第256話の投稿日は5月27日。 あらすじと所々のエピソードメモを5