見出し画像

自己紹介「私について」

はじめまして、大江山優希と申します。都内の高校に通学中の高校生2年です。
部活は複数所属しておりますが、中でも図書委員会を一番のやりがいとして活動しております。
さて、私がnoteを始めようと思うに至った理由ですが、それは一重に『高校生という人生の大きな分岐路に立たされたが故の迷いのひとつ』でしょう。何を悟った口で語っているのかと言いたくなるような言い様ですね。しかし、この方人生16年自ら大きな目標設定をしたことがないのです。小学校の頃から悟った様な素振りをするマセガキだったので、特に一つのことに気が狂う程熱中することもなく生きていたと感じます。その癖他人には流されたくないと思うという次第。まぁこのまま生きていたら「何かになれなかった夢想家」に終わることでしょう。そんな人は世の中見れば沢山いる訳ですが、それでも何かひとつの変わるキッカケが掴めないものかと模索した一環としてこの記事を書いていいることにしときましょう。まぁこんな難しいこと話せる様な友達が居りませんのでここで語らせてもらうことにします。

恐らくこの調子でぼちぼち書いていこうと思うのですが、自己紹介の記事なので判断基準としてある程度の自己紹介を書いておきます。

基本情報

・齢 16(高2)
・学校 都内の別学の中高一貫校です。
・名前について 本名と全く縁のないペンネームです。


好きなこと↓

・読書(小説系)

最近は量が減っていますが、なにか語りたいような本があったら記事を書こうと思います。一番好きな本は住野よる先生の『また、同じ夢を見ていた』です。本屋と本棚も大好きです。

・美術館、博物館
 
よく上野に行きます。特別展に行く頻度が高いです。この間は東京国立博物館の中尊寺金色堂展にいきました。美術のほうは、時々趣味で絵を描くくらいです。

・漫画
 
まあまあ多い数読みました。少年マンガ、少女マンガ、その他分類関係なく触れてるように思います。

・京都
 是非住みたいです。

よく多趣味といわれます。

・アニメ
 中学の頃沢山見ました。

・ゲーム
 
最近はほぼやっておりませんが、中学時代プロセカとシャニマスは好きな子がいたのでよくやっておりました。


興味のあること↓

・旅行
 大学生になったらたくさん行きたいです。

・着物
 模様が特に好きです。普段着として着るのに憧れます

・写真
 家にある親のミラーレス一眼で春休みから少しばかり写真を撮っています。

このくらいでしょうか。雑学に詳しい(言い方変?)とよく言われてきましたが、大半はTwitterとYuotubeからなので特には、、、(最近勉強に力を入れる一環でYoutubeをスマホから消しました。こうしてnote初めてますが、、、)
 こういうブログもよく黒歴史と言われますが、私は黒歴史を恥ずかしがりたくないので、黒歴史とは考えずに生きていこうと思います。

序盤に書いた通り人生の分岐路への悩みを吐き出す為なので(今のところ)間違った見解で書くことや、意味の分からないことを書くかもしれませんが、そのときは「こんな考えでこいつは生きているのか」という感じに流していただけると幸いです。
もし私の書いたものに意見や見解がありコメントにそれを寄せてくださる御方がいらっしゃるととても嬉しいです。必ず返信します!

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。自分の記事を読んで知ってくれる方がいるという喜びを忘れずにやっていきたいと思います。

追記
私を気になる方がいらしたらフォローしてくださると嬉しい限りです。
もし同年代の方でこの記事をよんでくださるかたがいたら特にうれしいです。フォロバします!

2024.4.25


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?