見出し画像

【大会レポート】第2回ゴールデンサナブラ杯

いつもありがとうございます。3月10日(日)の『きんのたま杯』さんとのコラボ大会、『第2回ゴールデンサーナイト&ブラッキーGX杯(GSB杯)』の結果報告になります。順位やデッキ分布、大会当日の様子をまとめました。


今回も第1回で好評だった2進化のポケモンのくじでチーム分け&たね(三将)1進化(副将)2進化(大将)同士で対戦をするランダム即席チーム戦形式で行いました。


大会結果

優勝:チームゲンガー

運命のチームでした

大将:もつ?
カビゴンLO

副将:ナガ
キバLO

三将:ハナナ
キバLO

準優勝:ガブリアス

大将:Take
悪リザ

副将:ぶっきー
ロスギラ

三将:グミタロ
ディアルガ

デッキ分布

予選(70名)



青ロスト(17)
悪リザ(14)ピジョット9 ビーダル5
アルギラ(14)
ロスギラ(8)
ルギア(7)
パオジアン(4)
キバLO(3)
サーフゴー(3)
古代ロスト(3)
カビゴンLO(3)
トドロクツキ(3)
サーナイト(2)
その他(12)

※その他内訳
ヒスイゾロアーク、ディアルガ、ロスヌメ、赤ロスト、カウンターカイナ、火送りバレット、ジェットエンテイ、マスカーニャ、クエスパトラ、古代バレット、パルキアライコ、アルセロコン

決勝トーナメント(41名)



青ロスト(8)
悪リザ(5)ピジョット3 ビーダル2
ロスギラ(5)
アルギラ(5)
ルギア(3)
パオジアン(2)
古代ロスト(2)
カビゴンLO(2)
キバLO(2)
赤ロスト(1)
ディアルガ(1)
アルセロコン(1)
トドロクツキ(1)
カウンターカイナ(1)
サーフゴー(1)
ヒスイゾロアーク(1)


大会の様子

卒業おめでとう!

今回は岡山のおじ3杯で採用されていたWANTEDシステム(特定のプレイヤーに勝利したら景品をGET)を導入しました。ランダムチーム戦なのでもちろんWANTEDチームもランダムに選びました←

こちらはホントにランダムです


こちらもマジでランダムです
(右チーム手前から、カビゴンLO・キバLO・キバLO)
今回はマッドパーティーカップ主催、皆の頼れるアニキこと【たくまさん】にお手伝いにきてもらいました(ありがとうございました!)



和気あいあい


広島のジャッジマン


スペシャルコロコロ360点で


プロフェッショナル ~仕事の流儀~
(情熱大陸のほうが良かったか?🤔)
欠席が出たため運営が交代で助っ人して参加しました
チームに勝利をもたらせるか…?
まったく最近の若いもんは・・・。
いつもたくさんの提供品ありがとうございます!
博多サクサクうまかパイ(ライキーさんからのお土産)


ニンニク入れますか?


運営とお揃いになるのは・・・?
次西条に来る時は是非背負って来てくださいね


決勝トナメ進出の14チームはこちら
ベスト8でもこの引きは優勝
決勝、三将戦は夫婦対決!
1週間の皿洗いを賭けた仁義なき戦いが今始まる
手始めにカレーの鍋を洗わないといけないようです🍛
優勝チームと運営陣


さいごに

 第2回ゴールデンサナブラ杯にご参加いただきありがとうございました。サナブラ杯もどちらかと言えばカジュアル寄りの大会ですが、ランダムチーム戦のゴールデンサナブラ杯はカジュアル感がより強く、和気あいあいとしていて2回目をやって良かったなと感じました。Xではランダムチーム戦で味方に迷惑かけれないから参加しにくいって声も目にしました。安心してください、ゴールデンサナブラ杯はめちゃくちゃカジュアルな大会です。なんなら助っ人で入った運営が負けて足引っ張ってます!!今回上記の理由で参加を躊躇した方、次回はぜひご参加ください(第3回も開催する…ってコト?!)

 ランダムチーム戦なので、初対面の人とチームを組んだ人が多かったと思います。(運営は遠隔していません!)第1回の時にも書いた気がしますが、今回をきっかけに交流の輪が広がってくれたら運営としてはとても嬉しいかぎりです。

今回、運営のお手伝いをしてくださった、たくまさん
ありがとうございました!まさに百人力、一騎当千!当日はめちゃくちゃ助かりました。僕ら多少サボっても問題ないんじゃないか?(ちゃんと仕事しろ運営!)ってくらい動いてもらってマジでありがたかったです。次回機会があればまたお願いします!

 そして、招待選手として福岡からはるばるお越しくださったライキーさん、今回も本当にありがとうございました!次来てくださった時のために、福岡に負けないくらい美味しいご飯のお店探しておきます!次は通常のサナブラ杯orきんのたま杯のご参加お待ちしております(笑)

次回のサナブラ杯ですが、5月4日(土)にTSUTAYA東広島店さんでの開催が決定しました!なんと翌日5月5日(日)はきんのたま杯も予定されており、サナブラ杯&きんのたま杯連日開催となります!皆様のご参加お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?