見出し画像

カンファレンス遠征の持ち物2024年4月版

uzullaさんや、やまとさんのそれをみてやってみたくなったので、してみむとす。

持ち物リスト

カンファレンスに限らず、常に持ち歩くリュックにはこの持ち物が常備されています。

ので、ふと旅行に行きたくなった時や、日帰りのつもりだったけど一泊したいなっていうときに困りません。

また突然雨に降られたときなんかにも着替えやタオルが常備されているため困りません。

そのためリュックは見た目よりも荷物が入り、それぞれの小物は極力小さいサイズになるよう意識しています。

無印良品 肩の負担を軽くするリュック

コートエシエルやbagjackのようなハイブランドのものも色々試した結果、最終的に行き着いたのはこのリュックでした。

容量、肩の負担、長持ち度合いなど総合力が高いリュックだと感じています。

結局この形が一番使いやすい。あのWebページのUIを彷彿とさせるような安心感がこのリュックにはあります。

clipa

いわゆるバッグハンガーです。リュックを持つならこれはもう外せない。不意にコードが書きたくなって入るカフェでも活躍してくれます。

SEA BREEZE フェイス&ボディシート

冬以外は基本的に必須なので常備。エチケットは大事にしたいですよね。

コンパクトハニカムゲルクッション

新幹線や飛行機など長時間移動にコレがあると腰への負担を大きく軽減できます。半分に畳むとB5サイズくらいになるため、カバンの容量を逼迫する心配がありません。屋外のベンチに座るときなんかにも役立ちます。

DNS EAA PRO ソーダ風味

旅行中のタンパク質摂取に。個包装タイプのため、プロテインと違い手軽に持ち運び&常備が可能です。

mont-bell 折りたたみ傘

超軽量&台風の中さして歩いても問題ない安心と安全の折りたたみ傘。お値段は少し張りますが、出す価値のある一品です。

AirPods Pro

新幹線、飛行機とこいつなしではもはや生きていけない体になってしまいました。

エレコム ガジェットポーチ

大容量かつ、コンセント類が多くとも嵩張らず収納できる優れものです。

Lightnigケーブル

Type-Cケーブル

CAUCILE ケーブルバンド

基本ケーブルに針金タイプやマジックバンドタイプのものが付属していますが、手を切りそうだったりマジックバンドだとニットをきていると毛羽立ってしまったりと嫌なので断然ゴムバンド派です。こちらはお値段が安いことも魅力。

PC充電用コンセント

2 in 1 モバイルバッテリー

これが優れもの。充電器のためのケーブルが不要。かつ、iPhoneなどを充電しながら蓄電が可能なので、基本的にモバイルバッテリーのバッテリー切れの心配がありません。

HDMIアダプター

カンファレンスなどで稀にアダプターがない場合があるので、HDMIケーブルと共に一応持ち歩いています。

Microsoftのソレなのは、MBA M2を購入するまではSurfaceを使っていたからです。

Apple Watch用充電器アダプター

ケーブルを極力減らすためにアダプターのみ持ち歩いています。

接触が少々悪いので、よりよい製品を募集中・・・

the ultimate clipper

究極の爪切り。コンパクトに収納できる優れものです。

コップになる蓋がついた歯ブラシセット

これを持ち歩いていると、匂いが気になるものを食べたあとなど不意に歯を磨きたくなった際には水さえあればどこでも手を濡らさず歯磨きが可能です。

蒸気でホットアイマスク

疲れている帰路や、慣れない環境であるホテルの部屋で就寝前に使うことが多いです。自分は森林浴の香りがお気に入りです。

Aesop サニタイズハンドジェル

お値段は張りますが、香りが非常に良く使用後に手がしっとりすべすべになる優れものです。一度コレを使うとやめられなくなります。

ワンダーハニー とろとろハンドクリーム

基本自分は匂いものはソープ系、それがなければウッド系で考えます。ワンダーハニーのこちらは、ソープ系かつほどよいサイズの条件を満たす唯一の商品で愛用しています。

ユニクロ エアリズムの下着

自分は夏も冬もこの下着です。筋肉さえあればヒートテックなど不要なのです・・・洗ってもすぐに乾くので、夏でもこれ一つあればホテルで洗って次の日も着回すことができます。

無印良品 直角靴下

服には少しこだわりがありますが、基本的に選択に思考リソースを割きたくないため、下着や部屋着は全て同じものです。靴下も無論。どれだけ履いてもずれない無印のこの靴下以外にはありえません。

MBA Air M2 16GB 512GB 8コア

iPad Air 第5世代

自分は紙でしか買えない書籍以外はすべて電子で、いつでもどこでも時間があれば読めるようにしているのがポリシーです。ので、これは手放せません。純正のレザーケースに入れてもちあるいています。メモもiPadで完結です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?