さむ

20世紀ドイツの音楽史を研究しようとする大学3年生、ヴァイオリン弾いてます。

さむ

20世紀ドイツの音楽史を研究しようとする大学3年生、ヴァイオリン弾いてます。

最近の記事

仙台おさんぽとあたまんなか

昨日初めてnoteを書いてみたが、思いのほか人に読まれていて驚いたし素直に嬉しいと思った。今日は見出しもつけて昨日より少し長くのんびり綴ろうと思う。…決して調子に乗っているわけではない。これから読む人が減るかもしれないし、そうでなくとも長い文章をだらだら書いても読むほうは疲れてしまうだろう。あくまで、ゆるくあたまんなかを綴ります。 仙台城跡へ 朝9時のバスに乗ろうと思っていたが寝坊してしまい、10時のバスで仙台へ向かった。特に行きたいところは決めず、バスの中で考えていた。

    • はじめましてさむです。

      まずははじめまして、さむと申します。 文章を書くことは嫌いではないが、あまり書いてこなかったように思う。 そんな私がnoteを始めたのは、ここ数日を過ごしてある欲求が生まれたからだ。 自分の考えていることや感じたことを表現すること、 より考える時間を増やすこと、 感受性を磨くこと、 なんとなく避けてきた(なぜだろう?)これらのことを、最近になってしてみたくなったのだ。 年末に一年の振り返りをした覚えもないし、この三が日で今年の目標を立てたわけでもない。ただ、家族や親族

    仙台おさんぽとあたまんなか