Sam

データ活用とプログラマティック広告を中心としたデジタルマーケティングにおける技術基盤に…

Sam

データ活用とプログラマティック広告を中心としたデジタルマーケティングにおける技術基盤に強みを持つ企業で、事業推進と広告運用を頑張っています。サウナと古くて汚い銭湯が大好きです。たまに音楽関係の記事も書いていきます。

最近の記事

B'zファンによる雑多なランキング(随時更新)

※サムネイルはhttps://bz-vermillion.com/より引用 物心ついてから初めて聞いた曲は、幼稚園の頃に出会った『熱き鼓動の果て』。 人生で初めてレンタルしたCDは『SPLASH!』だったが、母の車でTSUTAYAに連れていってもらった帰りに再生したら、それはもう、どえらい歌詞の曲だったもので、車内が終始とんでもなく気まずかったのは良い思い出。 そんな25年来のB'zファンが勝手にまとめる珠玉のプレイリストです。 B’zの全ての楽曲から絞りに絞った60曲は

    • iOS 17のアップデートがデジタル広告に与える影響

      iOS 17とmacOS Sonomaのリリースにより、AppleがSafariのリンクトラッキング保護を導入することで、ウェブ閲覧中のユーザーのプライバシー保護をさらに強化しました。この記事では、このアップデートがデジタル広告にどのような影響を及ぼすのか、特にGoogle Ads、AD EBisなどの第三者ベンダーへの影響に焦点を当てて考察します。 広告のテクノロジーに関する前提知識デジタル広告におけるトラッキング技術を理解する上で、まず基本となる要素である「1st Pa

      • 広告は歴史を繰り返す

        Generative AIの登場により、ユーザー行動が大きく変化している。この影響を最も受けているのが、検索エンジンの巨人、Googleだ。検索エンジンが危機を迎えることで、リスティング広告の売上低下が予測されるようになった。さらに、3rd Party Cookie廃止によるディスプレイ広告のパフォーマンス低下も重なることから、Googleが次の収益の柱とするところは動画広告であり、特にコネクテッドTV(CTV)がその主力となることは間違いない。 コネクテッドTVは、インタ

      B'zファンによる雑多なランキング(随時更新)