見出し画像

Google AdSense審査14回目で合格!アラフォーおじさん「こーたろー」合格体験記 最終話

こんにちは。だいぶ久しぶりの投稿となってしまいました。
今回は、Google AdSense合格体験記の最終話をお届けしたいと思います。

最終話は主にGoogle AdSense挑戦で得た教訓だったり学びについて共有します。

こーたろーからのメッセージ

さて、私はGoogle AdSenseに合格したものの、そこから劇的に何かが変わったわけではありません。ただ広告が貼れる状態になっただけで、まだまだブログの質は高くありません。

ここで私はハッとしました。今まで、特に2023年前半は「Google AdSenseに合格すること」が目的となっていました。

合格したからと言ってすぐに収益化できるわけではないので、そこは期待してはいけません。

そもそも私がブログを始めた目的は、「一つの会社に縛られない人生を送ること」でした。「目的ドリブンの思考法」にも目的ありきの重要性が語られています。

私の挑戦はまだ始まったばかりです。

現在Google AdSenseの審査に苦戦している読者の方は、ぜひブログの目的に立ち返ってみてください。

Google AdSenseの審査に合格することはブログの収益化に重要な役割を担っていますが、決してそれが全てではありません。

一歩引いた目線でご自身のブログを見つめてみると、今まで見落としていた要素が見えてくるかもしれません。

よく言われる「俯瞰」では視点が少し変わっただけで、それでは不十分です。何度も何度も視点を変えて見ることで、細部まで目が行き届くようになります。

そのような視点を持つことで、きっとあなたのブログの質はどんどん高まるはずです。そうなれば、Google AdSenseから忘れたころに合格通知が来るかもしれません。

そうなるように私は願っております。どうか私のこの記事が微力ながらも参考になりますように。

最後に偉そうなことを言ってしまって恐縮です。そんな私のサラバドブログもこのnote記事はまだまだ質の低いコンテンツです。自己満足の域から抜け出せておりません。

今後も目的ドリブンのブログ運営を心掛けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。私も読者の皆様とつながることで、新しい刺激や知識が得られることを期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?