見出し画像

春の訪れとともに

こんにちは。
日本各地で桜の開花の知らせが聞こえる時期となりました。みなさまの地域はいかがでしょうか。

前回宣言しました第31回e-Book大賞のレポートはもうすぐ完成します。
届いて欲しい人に届けたい、それだけの想いで3月に入ってからの作成だったのでだいぶ遅い発表となりますが、何事も経験…ということで。
レポート作成には沢山の方々にご協力いただき感謝でいっぱいです。

今朝通勤している時にふと声を届けたい、そう感じました。
何があった訳でもないのですがその気持ちは自分でも驚くほど素直で。
今のわたしを感じてほしいという気持ちだけでした。
その収録はこちらからお聴きいただけます。

ここ数日間は友人と会える時間が取れたり、芸術(ファッション?)に触れるタイミングがあり自分に素直に行動している日が続いていました。
以前にたまたま見かけたクリスチャン・ディオール展に行ってみました。
ディオールが好きと言うわけではないのですか、なんとなく惹かれて入ってみると今までメディアでしか見たことないような煌びやかな世界が広がっていてなんとなく背筋が伸びるような場所でした。
ドレス、バッグ、装飾品のほかにもディオールが残した言葉があちこちに掲げてあり心に響くフレーズも沢山ありました。

クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ


一方でずっと話してみたかった方との時間は今振り返っても夢だったのか?と考えるほど素敵な時間でした。
私の口から出てくる言葉に偽りは全く無くて。
恥ずかしいなんて思うことなく素直に話すことが出来て、友人の話も沢山聞くことが出来ました。
また次に会う時に色々な報告が出来たらいいなと思っています。
そのためにも日々一歩ずつ積み重ねていきます。

今年は会いたい人に会いに行く、と事あるごとに口にしています。
あなたにも、会いに行きますね。
今朝の収録に引き続きこの記事も思いつきで書いているので…この辺りで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
次の更新でまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?