売るべきタイミングであれば簡単に売れる「セールスするタイミング」
年齢を重ねるごとに体重がどんどん増えていって、そろそろ本気で考えないとなぁと、とりあえずamazonで縄跳びを購入した桜井です。
やらない自信しかない
まずはお知らせ。
1月21日12時から、Instagramで遠藤さん・サチサチと3人で「変化の激しい時代を生き抜く思考」というテーマで対談します。
たぶんメチャクチャ面白いと思うよ。
ということで本題です。
今、この記事を書いている時間は18時50分。
桜井はモーレツにお腹が空いていて、なぜだかカレーが食べたいんです。
でね、
もし、あなたが「カレー屋さん」だとしたら、今の桜井へは簡単に売れそうですよね?
だって僕は、今すぐにでもカレーが食べたいので、目の前にカレーが出てきたらすぐにでも飛び付きますよ。
じゃあ、桜井が今から「おにぎり」を食べたとしたら、僕はカレーを食べますかね??
お腹がいっぱいだったら、普通は食べないよね。
けど、
メチャクチャ美味しそうで、
今しか食べれないカレー
だとしたら、お腹空いてなくても食べるかもね。
これがビジネスではメチャクチャ大事なんです。
伝わります??
伝わらないよね😂
つまり、
「タイミングが重要」ってことです。
売るべきタイミングであれば簡単に売れるんですよ。
セールしようとする時、「割引」だったり「特典」を付けたりすることもありますし、webサイトのキャッチコピーを考えたりとかする人も多いと思います。
けどね、
「セールスするタイミング」というのも意識をしてもらいたいんです。
「欲しい!」という気持ちがMAXの時にセールスすれば、特典とかなくても売れちゃうんです。
あなたは、セールスのタイミングを考えてますか??
セールスのタイミングがズレているだけで、全く商品が売れないなんてことはザラにあるので、時間がある時に考えてみてくださいね😊
好きなことで生きていこう。
今日も1ミリでも前へ
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