どんな事にも、何をやるにも理由があるんです
今日は娘のチアダンスの発表会を見てきたんですけど、中学校3年生・小学校6年生は今日が最後の子が多いってだけで、なんだか泣きそうだった桜井です。
始まりがあれば終わりがあり、また新しいことが始まる😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramテストアカウント進捗報告
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
175日目→176日目
フォロワー数4,733→4,884
今日5,000人いくかもね😆
まだまだ止まる気はないよん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜInstagramのサブ垢を伸ばしているのか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramのメイン垢が6,700人いて、何でサブ垢を育ててるの?
という質問をいただいたので回答していこうかと。
6,700人って少ないじゃん!
プププププ(°▽°)
って言われますが、投稿してる内容とかから考えると、まぁまぁだと思ってるよ?
サブ垢を育ててる理由は2つです。
①メイン垢が実験しすぎてアカウントパワーが弱い
いろんな実験をしてきたんですが、たぶん一番大きな要因は「いいね活動」かなぁと。
フォロワーは増えたのですが、ストーリー閲覧数が一気に落ちたんです。
今でいうと僕のメイン垢のストーリー閲覧数は10%ほどです。
5〜600ぐらいが普通だし、伸びないストーリーは300きることもある。
伸びて900といった感じですかね。
#サブ垢は1700から2000ぐらい
別にペナルティを受けてるワケではないんですけど、抜本的な改修が必要だと感じてて、今のスタイルではダメだなと。
今の僕のメイン垢って、「マーケティング」なんだか「考え方」なんだかよく分からないんです。
中途半端なアカウントってことですね。
.
②中途半端なアカウントからの脱却
メイン垢→マーケティング
サブ垢→考え方
という形で分けたいなぁと。
役割を変えると、フォロワーが求めているものを出せる
→エンゲージメントが高まりストーリー閲覧なども上がる
という感じです。
#たぶん上手くいく
そのためのサブ垢って感じですね😊
.
何をやるにも理由があるんです。
今日は、僕が今後やっていくシナジーマップを載せておきますね。
シナジーマップとは、それぞれのプロダクト(活動)が、どう結び付いているかを可視化したもの。
#分からない人はググって
#西野亮廣さんが好きなら知ってるハズ
僕はInstagramをしっかり押さえておきたいんです。
で、
僕が一番強いのは「マーケティング」で間違いない。
けど、
「マーケティング」って今のInstagramだと、なかなか伸びないんですよね。
だから、「考え方」を軸としたアカウントを伸ばして桜井の認知を広げ、そこから「マーケティング」の方に引っ張る感じがしたいんです。
でね、
せっかくだから伝えておくと、新しいコミュニティも作ろうとしてる。
それは、このFacebookグループではなくてです。
1年半ほどこのFacebookグループを使ってきましたけど、情報がなかなか届かなかったり、僕がやりたいことが実現できなかったりするんです。
だから、新しい場所を作る。
という感じだったので、モチベーションが上がらずになかなか投稿ができなかった感じです😊
まだまだ時間がかかりますが、スゲーの作りますので楽しみにしててくださいね❕
ということで、今回は質問の回答をさせていただきました😆
ということで、今日も行動して積み上げていきますよん。
今日も1ミリでも前へ
#ビジネス #マーケティング #1ミリでも前へ #SUKIGAKU応援団
#シナジーマップ #プロダクト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?