見出し画像

食べて歩いてまた食べる、アラフォー女のソウル旅 〜写真いろいろ〜

2泊3日の韓国旅、主な目的であるごはんの話は前記事で書いたので、今回はそれ以外、街の風景とかおやつとか買ったものとかの写真をランダムにアップしていこうと思います。

前回の記事はこちらから↓

明洞に着いてすぐ撮った写真。屋台がたくさん出ていて楽しい!日本にはない類の活気だなぁと思う
気になった「たまごパン」、通りかかる時いつもお腹いっぱいで結局買えず。甘いの?しょっぱいの?
KAWAII
弘大のクラフトビール屋さんから見えた風景
2日目朝、狎鴎亭の『ロンドンベーグルミュージアム』へ。混んでたけど、テイクアウトならそれほど待たずに買える
店内がオシャレ
包装もオシャレ。
肝心のベーグルの写真は撮り忘れた(美味しかった)
スタバで休憩(韓国感ゼロ)
狎鴎亭、この写真では伝わらないと思うけど表参道みたいなセレブタウンでした
桜!
狎鴎亭のタンバリンズが入っているビルの地下にあったカフェ、オシャレが極まりすぎていた
食べてみたかったギリシャヨーグルト
お店の名前は忘れたけど、新沙のどこか。パルテノとかとはまた違う、固めのクリームチーズみたいな濃厚さ。かわいくて美味しい!カロリーゼロ!(嘘)
部屋で食べたこのヨーグルトもすごく美味しかった
2日目夜のおやつタイム。カヌレ大好き
焼き菓子のディスプレイがかわいい
3日目朝、明洞のLUFT COFFEEというお店でテイクアウト
東大門にて
佐久間「あの建物は何?」
友人A「東大門は問屋街だから、あのへんもいろんな問屋が入ってるんじゃないかな」
友人B&佐久間「「船場センタービルやね〜」」
空港からの往路は明洞までのバスを使ったけど、立ち寄る停留所が多くかなりタイムロスがあったので、復路はソウル駅からの電車を利用。特急でもバスより安いし、到着も早かった!ソウル駅には大きいロッテマートもあって便利
旅先のアクセサリー。パールの指輪は、明洞のnyu nyu(リーズナブルなアクセサリーや小物がとんでもなくたくさんあるお店)で購入したもの。これは30000ウォンぐらい
帰宅してから撮った
ちょっといびつな形のパールが可愛い!いっぱい使おう
自分用のお土産その2、タンバリンズのハンドクリーム。
どっちも可愛くて良い香りで、ひとつに絞れなかった
自分用のお土産その3、パック。
日本でも買えると思うけど、オリーブヤング(ドラッグストア)で半額になってるのを選んだので、お得ではあるはず!
自分用のお土産その4、歯磨き粉。
歯が白くなるらしい。オリーブヤングでかなり割引されてたのを買ったけど、ロッテマートではさらに安かった…
見た目にやられて買ってしまった栓抜きとキーホルダー。
自分で使うか、お土産として渡すか考え中
Bさんへのお土産、韓国海苔(本人リクエスト)。
あと韓国海苔のチップス?も買った、ビールに合いそう

はじめての韓国、ごはんが美味しいのは勿論のこと、どのエリアもお洒落で活気があって本当に楽しかった!
関空から2時間足らず、時差もないし、以前より物価が上がってるとはいえドルやユーロに比べたら割高感は少ない。そりゃみんな韓国に行くよなぁ、と納得しきりの旅でした。
旅行の最中から「次回は◯◯も行きたいね」という話がたくさん出てきたので、きっと近いうちにまた行くと思う。がんばって働こう…!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶