見出し画像

視覚障害者の方のイベントに出展して来ました♪

初めて視覚障害者の方々とふれあい、たくさんのことを学ばせて頂いた経験を今日はお話したいと思います。


noteではカラーセラピー、エンジェルヒーリングのセッション・講座を行っている私目線でモヤモヤを解消する内容をお届けします。潜在意識の引き出し方についても発信していきます。


この内容を音声で聞きたい方は下記から
👉さお理のカラフルスピリチュアルラジオ


今日のテーマは「視覚障害者の方のイベントに出展して来ました♪」です。



先日、都内で行われた視覚障害者の方のためのイベントに出店してきました♪


イベントが行われる1時間前に、主催の方々と待ち合わせをして「視覚障害者の方と、どのように接したらいいか」という説明を受けました。


私の周りには、視覚障害者の方はいらっしゃいません。


なので、正直どのように接したら良いか?ということが、全くわからない状態だったので、とても助かりました!


私の場合、カラーセラピーとエンジェルヒーリングをやらせて頂いたので、他の出展者と比べて、より深い説明を受けました。


視覚障害者の方に、カラーセラピーを行う…?と疑問に思う方も、いらっしゃると思いますが、ヘレン・ケラーも色を識別できたと言われています。


色には、波長というものがありまして、赤いものを触るとあたたかく感じたり、青いものを触ると冷たく感じます。


実際、全盲の方がとても鮮やかな色合いの絵を描かれて、個展を開かれたりされていますよね♪


視覚障害者のお客様の中には「カラーセラピーをやってみたかったんです」とおっしゃる方が数名いらっしゃいました。


イベントの主催の方に説明をして頂いた内容の中に
「お色は少し見えますか?と聞いてみてください。」
とありました。

私からすると
「そんなこと聞いていいのかしら?」
と思いましたが、全く失礼にはならないようです。


カラーボトルが14色並んでいても、いっぺんに識別されるのは難しいと思うので、3色くらいに分けて暖色系や中間色、寒色系、その他紫に近いピンクとか、茶色や透明の色を選んだ頂きました。


「見ることが少しできるお客様には、1本1本ボトルをお渡ししてください」
と主催の方に言われました。


全てが初めてのことだったので、とても緊張しました。


でも、実際にセッションを行うと、いつもとそんなに変わらないセッションを行うことができたんです。


カラーセラピーとエンジェルヒーリングの両方に興味を持っていただき、お互い満べんの笑みを浮かべながら、楽しい雰囲気のままイベントが終了しました♡


私は盲導犬を身近で見たのは今回が初めてでした。


とても賢く、可愛くていい子でした♡


その子を見ていたら、ずっーと昔に忘れていた、私の子供の頃の夢を思い出しました!


私の子供の頃の夢は、警察犬や盲導犬に携わる仕事をすることだったんです。


子供の頃、犬が大好きでずっと憧れていました♪


でも、いつの間にか、その夢のことも忘れてしまっていたんですよね。


その子を見ていたら、涙が止まらなくなってしまいました。


幼い頃の純粋な自分に、一瞬だけ帰ったような気がしました。


私はアニマルコミュニケーションをやっていますが、その盲導犬の子が自分の仕事に対して、命をかけていると言ってもいいぐらい、視覚障害者の方を全力で守ろう。という気持ちが伝わってきたんです!


とても胸を打たれました!


今回のイベントは、初めてのことばかりで、とても緊張しましたが、私にとって、とても意味のある経験をさせていただきました。


とても貴重な体験をしたので、シェアをしたくなり、今回のテーマにさせていただきました。




最後にお知らせをさせてください。


12月23日土曜日の10:30〜16:00まで
埼玉県  川口市
鳩ヶ谷駅内 市民センター2Fで行う
「癒しマーケット鳩ヶ谷」に
"エンジェルヒーリング"で出展します♪

駅の敷地内にある、とても立地条件のいいイベント会場です。

イベントの出展内容も盛りだくさんなので
、色々な楽しみ方ができそうです♡



入場料無料なので、よかったらぜひ、いらしてください。

私の鑑定は、イベント価格でやらせて頂きます。
(事前予約を承っております。DMやホームページよりお問い合わせくださいませ)




zoomやSkype、お電話、対面での個人セッションや講座リクエストも受け賜っています♪
DMやホームページに「セッション希望」、「講座希望」とお知らせください。




ただいま「無料のカードリーディング」を行っています。

「カードを引いて欲しいな」と思う方は、お気軽に
こちらから👉 LINE
「カード引き希望」とお知らせください。

お待ちしております!



最後までお読みくださりありがとうございます。



次回もよかったら覗いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?