記事一覧
広報、何から手をつけたら良い? のヒント
「兼務で時間がない」、「出せるサービスが少ない」、「社内の理解がない」
そんな状態でも結果は出せる。人事・広報担当として1年が経った今、広報初心者の方がすぐに使える、実績に基づいたノウハウを共有いたします。
1年間の実績( 2018年11月頃~2019年11月 )- 年間掲載件数:54件
- 新規で関係構築した記者さん:110名
- 掲載媒体:テレビ、ラジオ、漫画、web、雑誌、新聞
この数字
生きながら死ぬとは。中学生に伝えた、31年間で学んだ今できること。
中学2年生に対して、私は何を伝えられるのだろうか。
そう思いながらも「ドリームジョブツアー in 五反田バレー」に参加を決めました。このイベントは、中学2年生約150名と、五反田エリア周辺のスタートアップ企業24社が「仕事について」対話を行う合同会社説明会です。
今後の ”輝かしくて可能性しかない人生” の糧になる、私だからできる話は何かを考えました。
社会的に多大な影響力があるわけでもない一人
経営戦略としてのコーポレートブランディング / 備忘録
ちょうどコーポレートブランディングに力を入れている時に、代表から上村さんの本をもらい、そんなタイミングでこちらのイベントを紹介いただき参加させていただきました。感謝。一部をここに残します。
コーポレートブランディングって何するの?
サイバーエージェント社が数十人の時代から広報をしていた村上さんにおけるコーポレートブランディングとは、
事業と経営のバリューアップを行い、ファンをつくり事業と経営
Death Career
すごい会に参加させてもらった。登壇者さんがあまりに自分自身をさらけ出すので、こちらも脳がずっと活性化されていました。印象的だったことを書き残します。
燃え尽き症候群から見えた生きる道
仕事を頑張りすぎてバーンアウト。生きたくないけど死にたくもない。食べるのも面倒、何をするのも面倒。という生き地獄を味わった。その原体験があるからこそ「あの頃に戻りたくない」と今生きもがく毎日につながっている。「生
サンカクを有意義に使いたい方へ
「サンカクって何?」
「うちも使ってみようかな・・・」
「どうやったら有効活用できるかな」
と思っている方に、全3回のディスカッションを通して得たノウハウをまとめました。
そもそもサンカクとは・・・現在所属している会社の枠を越えて、社外の仕事の「体感」「挑戦」ができるディスカッション参加サービス。
( https://sankak.jp/ )
なぜサンカクを使ったか
「他社で働く人の意見を聞い