見出し画像

シェールねぇさん、永遠に老けぬことを誓う!

シェール。

アメリカの歌手にして女優。
1946年生まれといいますから御年77歳というお年頃。
ゲイ・アイコンとして有名な人でもありまして、ボクも大好き。
タイトルに「ねぇさん」をつけたのは、ゲイがきっぷのいいいかしたゲイを呼ぶときに「○○ねぇさん」って言うのに倣って。
ドラァグクイーンがショーで真似する歌手のツートップが、ライザ・ミネリとシェールでもある。
子供がLGBTでもあるということもあって、LGBTの権利向上のイベントには積極的に出ていたりもする。

そんな彼女がなんと40歳年下の音楽プロデューサーと熱愛宣言!

ファッション誌のVOGUEが大々的に報じてて、仲睦まじげなツゥーショット写真の彼女が「30代後半から歳を取っていないように見える」と持ち上げていた。
いやいや、さすがにそんなことはないだろうと、昔の画像を探してみたら、こんな1枚、発見します。

歌手のソニー・ボノと結婚した18歳のときの写真。
まるで別人かと思わせる初々しさで、さすがに60年という年月の厳しさに感無量。

ただ彼女が40歳のときに出演した「月の輝く夜に」の写真を見るとたしかにそれほど変わっていないように見えるのですネ。

たゆまぬ研鑽と土木工事のおかげの若さ。
並んでうつってるニコラス・ケイジのしょぼくれた今の姿を思い浮かべれば「若さとうつくしさに対する執着心のあるやなしか」がいかに大きなパワーになるのか。
しみじみ思って書いてみようと思います。

50歳過ぎて第二のブームを作った人

ここから先は

1,602字 / 4画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?