耳の聞こえない方の常連さんが多い尼崎店

セルフオーダーシステムがないにも関わらず、、、

昨夜は23名の団体さんのご利用

ヒロ店長がラウンドガール風にコース料理などの説明

アナログでもできる限り、寄り添うのが満太郎流

「寄り添う」とは、、、親身になって相手の気持ちを理解しようと努め、共感すること

耳の聞こえない方は視覚という情報が特に大切やねん

後ろから急に料理を出すとビックリされる

だから、アイコンタクトが大切

アイコンタクトがなくとも、、、

見える範囲に自分の姿を見せて料理を出すか?

肩をポンと触ってから料理を出すか? 

などなど、、、

脳みそに汗をかく必要があるね

僕らにとっての当たり前のことを押し付けない

ひとつひとつのことで、相手の気持ちに寄り添う姿勢が大切

そこを大切にするチームでいたいね、満太郎

今回の団体さん

先日、店前の予約対応時に、ボブさんが誠実に対応していたね

全てが積み重ねやわ

このイベントも3年前かぁ

全ての経験が血肉になってるね

さあ、今日も積み重ねていきましょう♪

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