耳の聞こえない方の常連さんが多い尼崎店
セルフオーダーシステムがないにも関わらず、、、
昨夜は23名の団体さんのご利用
ヒロ店長がラウンドガール風にコース料理などの説明
アナログでもできる限り、寄り添うのが満太郎流
「寄り添う」とは、、、親身になって相手の気持ちを理解しようと努め、共感すること
耳の聞こえない方は視覚という情報が特に大切やねん
後ろから急に料理を出すとビックリされる
だから、アイコンタクトが大切
アイコンタクトがなくとも、、、
見える範囲に自分の姿を見せて料理を出すか?
肩をポンと触ってから料理を出すか?
などなど、、、
脳みそに汗をかく必要があるね
僕らにとっての当たり前のことを押し付けない
ひとつひとつのことで、相手の気持ちに寄り添う姿勢が大切
そこを大切にするチームでいたいね、満太郎
今回の団体さん
先日、店前の予約対応時に、ボブさんが誠実に対応していたね
全てが積み重ねやわ
このイベントも3年前かぁ
全ての経験が血肉になってるね
さあ、今日も積み重ねていきましょう♪
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