見出し画像

GoPro公式の配送予定にだまされてはいけない話

2021年9月17日にGoPro公式サイトでGoPro HERO10 Blackを購入した。購入時点では配送までエクスプレスサービスで2~3日とある。
普通の通販であれば購入完了するとすぐに確認メールが来るが、GoPro公式の場合は来ない。来たのはサブスクサービス加入のメールであった。
果たして注文が通っているのか心配になりはじめるあたりで「GoPro製品をご注文いただきありがとうございます。」と言うメールが届き、胸をなで下ろす。
後はGoProが発送されるのを待つだけである。早ければワンチャン20日くらいには届くのではないかなどと思いつつ、発送した旨のメールが来るのを待つが来ない。
実際に発送メールが来たのは購入から2日後の19日だった。

発送メールに記載されているUPSのトラッキング情報によると、9月19日にシンガポールで「Label Created」とある。配達予定は9月24日中らしい。公式サイトには2~3日とあっても実際には1週間かかるということか。

荷物は翌20日にチャンギから発送され、22日の未明に中国の深センに着いたらしい。

画像1

この調子だとどうやっても24日中に届くような気がしない。
まあ9月中に届けばいいやと思いながらゆっくり待つことにする。

9月22日10:00追記
深センで遅延が発生。24日に届く目はなくなったっぽい。

画像2

9月23日19:00追記
本日成田に到着。午前中は27日配達と表示されてたけど、現在のところ24日配達の見込みに変更。

9月24日11:00追記
配達完了。深センでの遅延→配達予定27日に変更への流れは何だったのかと言わんばかりの順調な配送だった。発売直後で注文が殺到していたであろう時期だけど1週間で到着。ありがとうUPS。ありがとうクロネコヤマト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?