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株式会社タクマプラントの採用サイト。プラントの現場を見上げたり、現場作業の臨場感をそのまま動画パッケージにしたメインビジュアル動画は見るものの目を引く。下手な演出もないためよりリアリティが強く伝わる。採用サイトにて動画で訴求する場合、「作り込みすぎないこと・演出しすぎないこと」がのほうが効果が高いので、これはお手本となるだろう。

トップページのメッセージにおけるファーストコピー「環境や待遇で不安を感じず、安心して仕事ができる会社」が非常に良い。仕事を探している求職者にとって「環境」「待遇」「安心感」は絶対重視するものだ。この3つをすべて押さえてメリット高く凝縮している表現は清々しい。タクマプラントで働くメリットは何?と聞かれた場合この一行に込められるからだ。

加えて、こういった工場仕事は一見どういった事を行うか、なぜこの仕事があるのかの意義がわかりにくいものだが、初心者に語りかけるような目線で丁寧かつ簡潔にまとめられている。さらに読みやすい文字書体・イラスト・文量なども絶妙におさまるようにまとめられている。これは構成・デザインに相当こだわったのだろう。

加えて、座談会だけで新卒・幹部格・ミドル世代の3種に、社員インタビューにいたっては8名も用意したのは圧巻。年齢・地域・職種・立場によってそれぞれ目線が違う。その違いもそれぞれあることを理解してもらうにはちょうどよいのでは、と感じる。
デザインについても芸が細かいところも散見され、構成・コンテンツ・デザインの三拍子が整った良作だ。

なお、中途エントリーでengageを使用しているケースは初めて見た。新卒はナビサイト、中途はエンゲージの採用管理システム使用と明確に分けて採用工数を減らすのも◎だ。

https://takuma-plant.co.jp/recruit/

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