見出し画像

訪問看護の株式会社N・フィールドの採用サイト。
やわらかい色合いとカラフルな色使いで明るい印象を受けるデザイン。訪問看護の会社であるから看護師や作業療法士の方が前面に出ているが、住宅支援や本社勤務などのバックオフィスの仕事にもフォーカスしているのがよい。
また、職種紹介や自社の強みについて社員インタビューやクロストークを活用しそれぞれの職種の立場から話しているのはより具体性がある。職種ごとのリアルが感じられるからだ。このあたりのコンテンツ展開としては考案して文章を書くよりも考案の負担が低く実現できるので、インタビューや座談会の活用はぜひとも参考にしたいところ。

総じて読みやすいサイトではあるが、惜しいのがメインビジュアルや一部のメインバナー箇所にイメージ写真で掲載しているところ。せっかく社員紹介やクロストークなど自社の職員を撮影されているのに、なぜメインビジュアルをイメージ写真にしたのか。もったいないと感じた。


「採用サイトポータル」はじめました。

採用サイト制作・デザインの参考に国内の良質な採用サイト事例を一覧化した「採用サイト 参考辞典」サイトを立ち上げました。
デザインだけでなくコンテンツ・作り方・インタビュー内容等の参考にぜひお役立てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?