見出し画像

不動産業界を20年経験し、これまで重要事項説明は300組以上を経験しております。


自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。


【経歴】

広告代理店を5年経験し転職、その後約20年不動産業務に携わりました。入社当初は広告セクションの立ち上げ、ネットワーク構築からはじまり、PR企画運営や予算管理、メディアを利用した求人募集や採用業務を担当していました。

宅建取得後は、重要事項説明事項のための物件調査・契約書等の作成、及び顧客への説明業務等の経験も積みながら、マンション・アパート・駐車場の募集、契約、クレーム対応、退去立会い、退室後の修繕・リフォーム手配のプロパティマネジメントや「社内の金庫番」として不動産識別情報の管理や決済管理、人事労務対応など、ミドルオフィス業務も行っております。

その後「何でもこなせる」大家さんに憧れ、さんざん「独立か転職か」迷った挙げ句、最終的にはリフォーム業界へ転職後に、増員のため同社代表が経営する、フランチャイズ傘下の不動産会社へ転籍し業界へ出戻り。また現在では経営陣に参画させて頂きながら、不動産の仲介会社業務をこなす傍ら、フロントエンドとしてレンタルスペース運営や宅建登録実務講習の講師業も請け負いつつ、自社のバックエンドである住宅ビジネスのグロースハックを図るべく、ジャンルフリーのマルチな活動を展開中です。

【保有資格】

  • 介護職員初任者研修

  • Googleデジタルワークショップ

  • 損害保険募集人資格試験

  • 少額短期保険募集人資格試験

  • FP技能士2級試験

  • 宅地建物取引士試験 他


【可能な業務】

上記の業務内容の他、専門領域として、

  • マイソク制作

  • 営業ツール制作

  • ライティング及び記事の監修

などの企画、デザイン、監修は得意としております。
また、専門家の立場から、

  • 物件調査及びリサーチ

  • 住宅コンサルティング

  • 不動産コンサルティング

の業務委託もお受けしております。

【稼働時間】

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

私自身の相続の経験も踏まえ、何かしらの伴走も可能と考えております。オンラインでのコンサルティングに対応させていただいておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

■ビデオ通話可能な時間帯:平日10時〜18時
以上よろしくお願いいたします。