夢を売る仕事も楽じゃない そんなこと言われても…
今日は、この前の続きを書きます。
第二弾となります。
★登場人物★
👩🏻⚕️販売員(私)
👫お客様
👼🏻自由奔放天使ちゃん
『 』は私の心にたま〜に現れる自由奔放な天使ちゃんの声です。
ご愛嬌ということで🥰
お店まちがってますよ!
👩🏻⚕️「いらっしゃいませ」
👫「宝くじちょうだい。
笑え、笑え、もっと笑って」
いきなり?
初対面でそれはないんじゃない!?
私は自分で言うのもなんですが、お客様との接客の際、笑顔で応対することを心がけています。
お客様からも、素敵な笑顔ですね!
当たる気がする!など、お褒めの言葉や、嬉しい言葉かけをしていただくこともあります。
私は、少し戸惑いながらもニコニコしながら
👩🏻⚕️「あー、はい…、ジャンボ宝くじ
ですねっ」
👫「笑って、もっとニコニコしなが
ら!笑わないと当たらないか
ら。笑え!笑え!」
👼🏻『いい加減にしろ!
ここはキャバクラじゃねーんだ!
どっかの店と勘違いしてんじゃな
いよーーー!』
1千万歩譲って、お客様の言いたいことは分かります。
どこぞのテレビ番組やラジオ、雑誌などで、宝くじ売り場の販売員さんがニコニコしてる所で買うと当たる!などと言われていたり、書かれているのを見たことがあります。
こちらのお客様もテレビで言ってた!と言われました。
👼🏻『よーく考えよ〜
笑顔は大事だよ〜
ルールっ♪ ルールっ♪
ルルル〜🎶』🪿🪿🪿
しかしですね〜
笑え!笑え!と言われると、自分で言うのもなんですが(はい、2回目!)いくら人間ができた私でも、笑えなくなりますよ!と言うより、怒りがこみ上げてきます。
👩🏻⚕️「お客様、宝くじを買う時は
買う方も売る方もニコニコして気
持ち良く買う方がよろしいかと
思います。それでなければ当たら
ないと思います。」
と、引きつった笑顔で答えました。
それでもお客様は、最後まで笑顔を要求されてました💦
👩🏻⚕️「ありがとうございました。
またお越しくださいませ」
👼🏻『二度と来んじゃねー!
スマイル料金払ってけ!』
このようなお客様にはならないようにしてくださいね😊
運を逃してしまいますよ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます💕
ではまた次回お会いできますように💕大きく当たりますように✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?