山行記録:塩谷丸山(R6.5.16(木))

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

私の趣味の一つに2年半前から始めた登山があります。

令和3年9月、その年の社会保険労務士試験が終わってすぐに始めました。

なので、まだまだ初級者ですが、山行記録をnoteに投稿しています。

前回の山行記録はコチラ ↓

塩谷丸山(しおやまるやま、標高629m)

明日から千葉方面に行く予定があり、今週末は登山に行けないため、今日は、地元小樽市の塩谷丸山へ平日早朝登山に行ってきました⛰️

登山口駐車場に到着したら、2台停まっておりました。

登山口駐車場。帰りはうちの車だけでした。

天気は完璧な快晴で雲もなくキレイな青空😍

風も強くなく、気温も暑いってほどではなかったので、コンディションは最高でした😀

いつもどおり、登り始めの15分ほどはキツくツラかったですが、そこを過ぎると快適に歩けました。
すぐに汗だくになりましたが、気持ちの良い汗でした。

今日もウグイスの歌がひっきりなしに聞こえてまして、姿も見えたのですが、葉っぱが邪魔で上手く撮影できずでした。

山頂近くにあるゴリラ岩も緑が多くなってきたので、下から見ると若干葉っぱで隠れるようになりました🌱

登りは2人の方とスライドして、山頂に着いた時は誰もいませんでした。

山頂は若干虫が多かったですが、とりあえずいつもの記念撮影。

奥の見晴台からは、だいぶ雪が少なくなってきた羊蹄山がこれまた完璧にキレイに見えました🤩

羊蹄山は年に1回は登りたい山なので、今年はいつ行こうか考え中です⛰️

平日なので、休憩なしで下山しまして、帰って一応仕事をしました☺️

#北海道  #登山社労士 #社労士 #社会保険労務士 #登山 #山歩き #塩谷丸山  #北海道コンサドーレ札幌 #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法  #山であそぶ