見出し画像

性癖にグッとくるケヒャリストVTuberに会いたくて、3日で創った話

皆様こんばんは、鯖井テトラポットです。

ケヒャリスト、好きですか?


色々広義な概念だとは思うのですが、
・敵キャラっぽい
・三白眼や四白眼
・ナイフを舐める
・「ケヒャー!!」等の独自の笑い声を持つ
……みたいな、なんとなくフィーリングでコテコテの悪役を想像していただけますと、まあ、おそらく大体合っていると思います。(鯖井も正確な定義はわかりません)(春海水亭さんの描くケヒャリストが大好きです)

ずっと眼鏡男子作家として活動してきた私ですが、最近、といってもここ一年ぐらいで「毒っぽい」「四白眼」「マッドな雰囲気のある」存在をよく愛でるようになっていました。痩躯はもともと大好き。
TRPGを嗜んでいるので、そこでマッドな毒血(ドッケツ)キャラをやったり、四白眼の毒を吐くキャラをやったり。例に漏れず、この「ケヒャリスト」概念もとっても可愛くてマッドで大好きで。
ただ、私は「ケヒャヒャヒャァーー!!!」と笑えないので、創作企画でケヒャリストをやるなどして楽しんでいました。

創作企画『ブツメツフツマ』ではケヒャリストの教員をやっていた
キャラデザが個人的オリジナルケヒャリストグランプリ1位の刃紋野鋭利

ただ、私の大きな大きな需要に反して四白眼ギザ歯ケヒャリストって存在が少ないようで。立ち絵の販売等もないらしい。
(TRPGのNPCキャラクターに使いたい、と言っていただき意気揚々と書き下ろしたマイスイートケヒャリストさんは、ボスとして殉職なされた。己が手で、殺してしまった………)

そんな時、にじさんじのベンタクロウ・ブリンガーさんの配信を見て天啓。
この一億総バ美肉時代!! どこかにケヒャリストのVTuberさんがいるはずだ!!

いなかった。

誰もいなかった。
TRPGアカウントでも絶叫している。

そうか……
この世には……
ケヒャヒャヒャァー!!!と高笑いしながらゲームをしたり怪訝な顔でスパチャを読み上げたりナイフを舐めるケヒャリストのVtuberさんは、いないんですか…

そっか……

じゃあ……

作ればいいんだよなァ〜〜〜!?!?


私だけの四白眼ギザ歯長身痩躯ケヒャリスト架空(バーチャル)VTuberをよォ〜〜〜!!!!
ケヒャヒャヒャーーッ!!


デザイン画だぜェ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
カラーリングも決めてやるからなァアーーーーーーー!!!
雰囲気左右対称の設計図だぜェ〜〜

三面図?設計図? ンなもんねェぜ〜〜
とにかく早く作れればよかったからなァ〜〜!!!

ラフ:Procreate
線画以降:CLIP STUDIO PRO だぜ

ケヒャーーッ!!!
パーツ分けながらLive2D絵を描くと楽でいいなァ!!!!!!

やっぱ四白眼ギザ歯長身痩躯ナイフ舐め系ケヒャリストって左右非対称口で
ナイフ舐めれてナンボだからよォ?
舌のパーツは7つに捌いてやったぜェーーー!!
(この後左右非対称口と舌にめちゃくちゃ苦労することになる)

1.5日はモデリングに費やした

常人が卒倒しちまうようなパラメータ設定でゴリ押してるが
それっぽく見えりゃいいんだよ見えりゃなァ!!!!!

皆さんのnoteにたくさん助けられて生まれた舌

そんで物理演算やらなんやらやってよォ〜〜〜〜

ケヒャヒャヒャヒャァーーー!!!!
四白眼ギザ歯長身痩躯ナイフ舐めるケヒャリスト架空VTuberモデルの完成だぜェーーーー!!!!


全身
キーバインドでナイフを持って
ご自由に舐めてよい


……と、ここに来るまで驚異のスタートからナイフ舐め達成まで3日。
「ナイフ舐めケヒャリストモデルがあれば、どんなに辛いことや嫌なことがあってもこいつも一緒に嫌な顔してくれる=かわいい=HAPPY」という邪かつライフハック的に生み出した四白眼ギザ歯長身痩躯ケヒャリスト架空VTuberでしたが、なんとも可愛い存在に仕上がりました。
最高だ…
フォロワーさんからお名前ももらいました。ゲドー。通称ゲドちゃん。戦記かて

正月休みとはいえ、人間って頑張ればLive2Dモデルを3日で作れるもんなんですね。
私はもともとイラストやアニメーションを描く造形方面のクリエイター、且つLive2Dも何度か製作経験があったのですが、それにしても3日て。

2022年(1.5年前)ぐらいのモデルと比較しても、3日なのに技量が上がっているな〜と自賛できます。
やっぱり人間を突き動かすのって愛憎と狂気だ…

みんなで架空の幻覚が見たい

別段配信等の予定はないのですが、想定より多くの方に「こういうビジュアルいいですよね!」と賛同いただきました。普段の絵より伸びた。
せっかくなので、架空のVTuberとして架空らしく生かしていこうと思います。

というわけで、私はこれからこの「架空のVtuber」のFAを描いていこうと思います。
なんか皆さんもケヒャリストVTuberの配信が見たいと思うので、大喜利がてら架空の配信の感想とか暇な時に呟いていただき、集団で架空の存在を形作っていきませんか。バーチャルのVTuberを、こう……SCPみたいな……

四白眼ギザ歯長身痩躯ケヒャリストが好きな皆様は是非私を救うと思って #ケヒャポスト なり #ケヒャアート なりで一緒に嘘を見てくれませんか……
四白眼ギザ歯長身痩躯ケヒャリストVTuberがいない世界の方を、嘘にしたくて…人間の、力で…


締まりのない終わり方ではありますが、受肉前提じゃなくても好きなビジュアルの、自分だけの推しキャラが動くのってすごく楽しいですね。
是非皆様も自分の架空のVTuberを作って満たされてみてはいかがでしょうか。

また、このnoteを読んでいる「ケヒャヒャヒャァー!!! この俺に声をかけないで何がケヒャリストVTuberだァー!? 片腹痛いぜェーーー!!!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ではまたケヒャリストVtuberの配信コメント欄とかでお会いしましょう。
ありがとうございました!

あんがとなァ〜〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?