見出し画像

ザンビア留学まであと1ヶ月

ザンビア留学まであと1ヶ月になった。
今の私をなんとなく綴ってみる。

ずっとずっとまたザンビアに行けるということが嬉しかった楽しみだった。
異文化の中で刺激的な毎日を半年間過ごせるなんて思うと楽しみで仕方ない。渡航中やりたいことが多くて仕方ない。ザンビア以外の国にもたくさん旅行したいし、プロジェクトを立てて何かやり遂げたいし、大学で友達たくさん作ってイベントやってみたいし。
2024やりたいことリスト100も余裕で埋まるくらいワクワクが詰まってる。


けど正直なところ、最近になって不安な気持ちが出てきた。
去年海外に渡航した時は、一緒に渡航する仲間にすごく支えられてたなあと感じる。エンターテイナーな仲間がいたから、学ぶ姿勢を持ち続ける仲間がいたから、充実した時間を過ごせたし心の底から楽しいと思える時間を過ごすことができた。
けど今回は1人。良くも悪くも、自分次第でどんな時間を過ごすことになるのか決まってくる。

あーーー弱みに向き合わないとなあ。
やりたいことはいっぱいあるのに不完全燃焼で帰国してしまうかもしれない半年後が怖い。絶対に後悔したくないし、もっと良い時間の使い方あったなあ〜って思いたくない。

今のうちに計画立てて考えて行動して準備しとかないとなあ。
私は計画性や取り組み方が不十分で企画倒れしてしまうことがよくある。モチベの上がり下がりが激しかったり、十分思考できてなかったりするから。
これはずっとある弱み。ゴリゴリ思考してガンガン進めていきたいなあと思いながらも、それができてないのが私。頑張って自分を鼓舞するだけで、空回ったりする。
ううう、、抜け出したいよお。

ここからの1ヶ月で弱みと向き合って、New me になる👊
やりたいこと計画とアポ取り、やる。
本を読んでのインプット5冊、やる。
プロジェクト計画、やる。
旅行したい国のビザ申請調べ、やる。
毎日のリスニング強化、やる。
セルフコーチング、やる。

やるぞ!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?