見出し画像

ダブルピンクのプッチ柄ネイル

セルフジェルネイルでプッチ柄をやってみました。
プッチ柄って今の流行りではないみたいであまり見かけないんですけど、曲線を組み合わせて描くアートが指をきれいに見せてくれると思います。

色はダブルピンクの配色でやってみました。
ダブルピンクというのは1930年代アメリカで流行った配色です。
1930年代というと戦争を控えて世界大恐慌があり、景気が底を打った頃です。
そんな時代だからか、人々は明るい色味のものを好んだのではないかといわれています。

臙脂色とピンクを合わせるとレトロな表現ができてダブルピンクは大好きな色の組み合わせです。

かえるちゃんの爪は短めなので面積が狭くて、曲線もS字型みたいなクネクネ線は描けず、ちょっとアールがついた程度の線になりましたが、まぁかわいく描けたと思います。

一本だけワンカラーにしたんですけど、そこにはパイナップルの形のスタッズを置きました。
これはかわいい!と一目惚れして買いました。
かえるちゃんは最近まであまりスタッズに関心がなかったんですけど、使ってみるとオシャレ感が増しますね。

トップはココイストのトップジェルで仕上げてあります。
ツヤがすごくて拭き取り不要なのでこれは買ってみてよかったです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?