記事一覧
全社で大規模スクラムを導入してみた話
メディカルフォースCTOの畠中です。
メディカルフォースはシリーズBの資金調達を行なったバーティカルSaaSの会社です。ここまで、会社の拡大を経験する中で色々と学びがあったので記しておこうと思います。
以下目次です。
直近一年で利用してくださるお客様は倍増、一緒にプロダクトを育てる仲間もたくさん増え、拡大期の渦中で一層スピード感を出して仕事をしようとしているのに、俯瞰してみるとなぜかスピード
業界特化型SaaSの開発がエンジニアにとって面白すぎる理由
メディカルフォースCTOの畠中です。
現在弊社はシリーズAの資金調達を完了し、拡大に向けた取り組みを行なっている最中です。
前回のnoteでは、ARR1億円までに行った取り組みとして良かったことと悪かったことといった振り返りを行いました。
今回のnoteでは、ここまでの道のりやこれからの拡大フェーズに向けた準備を通してエンジニアとして感じた「Vertical SaaSの面白さ」について書こう
もう一度0からARR一億円を目指すなら
メディカルフォースCTOの畠中です。
『medicalforce』という美容クリニック向けのVertical SaaSを昨年の三月にリリースし、約一年が経とうとしています。
現在、『medicalforce』は下図のように、昨年10月から今年2月までの月次平均成長率は75%という強烈な伸びを見せており、来月末(2022年4月末)にはARR一億円に達しようとしています。
SaaSとしてはまだま