お前らの日記を読むのが好き

お前らの日記を読むのが好き

マガジン

  • 日記

    日記です

  • 歌です

  • 俺が登場する

    世界に俺が存在している

  • すき

    すきです。

  • 殴り書き

    頭がおかしくなった時に発作的に書いたやつ

記事一覧

メモ

俺はかまってちゃんなんだよな。路上で歌うのも、日記を書くのも、全部かまってかまっての行為だ。それ以上の意味はない。かまってくれさえすれば本当に何でもいい。それを…

鳥
2日前
8

日記殴り 2024/5/22~5/28

5/22 Tinder飽きたのでやめた。二日しか持たなかったな。スワイプして出てくる有象無象よりお前らの日記の方が百倍おもろいということがわかった。そんなの当たり前。俺の…

鳥
4日前
13

ハアハア……あと85曲……

鳥
6日前
1

徘徊

00:00 | 00:00

悲しいの愛してる 優しいの愛してる 悲しいの愛してる 優しいの愛してる 空に散らばったビー玉 目の中を傷つける光 守れなかった約束が ひたひたと後ろをついて 最後…

鳥
6日前
5

六月

00:00 | 00:00

2022年6月 崩れ落ちる前に 歌を歌うように うなだれた花びらが くたびれた雨音が 珈琲を淹れたい 珈琲を淹れたい やっていく やっている 黒く流れだす 夢が覚めた後に…

鳥
8日前
4

メモ

路上ライブで206円と煙草三本と酒を貰った。これについて考えると、まず206円でパンが買えるだろう。そして朝昼晩に一本ずつ煙草が吸える。寝る時には酒がある。つまりこれ…

鳥
9日前
10

ありがとう、また明日

00:00 | 00:00

明日が来るのが怖いとかゆってる みんな私を笑ってるって 諦めてる 呆れてる 飽きている 考えるのをやめた 雨が降って皮膚を冷やす 意味不明な理由で殴られる 意味不明…

鳥
10日前
4

日記殴り 2024/5/15~5/21

5/15 本当にしんどかった。何もない。風呂に入るとか、歯を磨くとか、何かをする時に必要なエネルギーの一切が欠けていた。黒猫状態のその先だ。黒猫の時はまだ不平を言っ…

鳥
11日前
11

日記殴り 2024/5/8~5/14

5/8 ゆうちゃんの部屋に忍び込んでぬいぐるみを盗んで逃げる夢見た。なんじゃそりゃ。朝一番で曲作りをする。蛇口をひねれば出てくるみたいな感じで出てくる。仕事嫌で嫌で…

鳥
2週間前
7

メモ

自分ができないことを平然とやってのける相手に対しての嫉妬を、社会の常識のような体で人にぶつけるなよ。やってること通り魔と一緒だからな。 苦しくなるのは、こうある…

鳥
2週間前
9

呼びかける

00:00 | 00:00

2021年2月 裸のまま 寂しかった 手のひら 灰色の空から 祈るように 消えるように いなくなるなら 冷たくなったんだ また朝 読み返すなら そのままにしておいて …

鳥
3週間前
6

日記殴り 2024/4/17~4/23

4/17 何を日記に書くのか、書かないのか、明確な意図を持って選択していきたいと思った。そうしないと公開した後に苦しい。誰かの目に触れることを想定して書かれた文章は…

鳥
3週間前
15

00:00 | 00:00

太陽 きらきら 海風 揺れる花 見ていたい 凛としたあなたのまなざし 記憶の中煌めいている 遥かな旅人 季節と季節を紡いだ手 くだらない日々の喜びを 潰れそうなほ…

鳥
3週間前
10

見に来てほしい

鳥
4週間前
2

日記殴り 2024/4/10~4/16 (4042字)

4/10 俺ってさあ、俺ってさあ、惨めじゃない? と黒猫が言う。全然そんなことないと思う。それ誰に言われたの? 君のこと知りもしないどっかの誰かが言ってる適当な話な…

鳥
1か月前
16

日記殴り 2024/4/3~4/9 (15070字)

4/3 前回の日記は四月二日の途中で投稿したので、今日の日記はその続きから始まる。何となくこのまま家に帰りたくなくて、ゆこちゃんを誘って新宿で飲んだ。二十三時にマー…

鳥
1か月前
12

メモ

俺はかまってちゃんなんだよな。路上で歌うのも、日記を書くのも、全部かまってかまっての行為だ。それ以上の意味はない。かまってくれさえすれば本当に何でもいい。それを認めたならあとは簡単だ。誰もかまってくれないとしょげている場合じゃない。かまってかまってと言いまくって生きよう。かまってくれる人だけをきちんと選別して、ウザがられているかどうかを冷静に判断できる目を養っていこう。

自分の気持ちが無視されず

もっとみる

日記殴り 2024/5/22~5/28

5/22
Tinder飽きたのでやめた。二日しか持たなかったな。スワイプして出てくる有象無象よりお前らの日記の方が百倍おもろいということがわかった。そんなの当たり前。俺の望みは何なんだろうということを真剣に考えた時に、俺は病的なくらいかまってちゃんで、かまってもらえればそれでいいのだということに気づいてちょっと楽になった。日記を書くのも歌を歌うのもかまってかまってと言っているに過ぎない。それを認め

もっとみる

ハアハア……あと85曲……

00:00 | 00:00

悲しいの愛してる 優しいの愛してる
悲しいの愛してる 優しいの愛してる

空に散らばったビー玉 目の中を傷つける光
守れなかった約束が ひたひたと後ろをついて
最後の命が終わったら 僕たちはいなくなるんでしょ?
愛されたかった言い訳が ひたひたと ひたひたと

旅するのが好きです 落ちていく感じが好きです
夜がくる 息してる 懐かしくなる

愛してる愛してる愛してる愛してる

最後の命が終わったら

もっとみる
00:00 | 00:00

2022年6月

崩れ落ちる前に 歌を歌うように
うなだれた花びらが
くたびれた雨音が

珈琲を淹れたい
珈琲を淹れたい
やっていく やっている
黒く流れだす

夢が覚めた後に 空を仰ぐように
うなだれた花びらが
くたびれた雨音が
開いている

メモ

路上ライブで206円と煙草三本と酒を貰った。これについて考えると、まず206円でパンが買えるだろう。そして朝昼晩に一本ずつ煙草が吸える。寝る時には酒がある。つまりこれは、働けなくなって金がなくなって家がなくなっても、ギターさえあれば最低限生きていくことが可能だということを示している。

突き詰めて考えれば他人のことなんて何も分からないわけで、自分という意識を持った個体がただここにあるだけで、真の意

もっとみる
00:00 | 00:00

明日が来るのが怖いとかゆってる
みんな私を笑ってるって
諦めてる 呆れてる 飽きている
考えるのをやめた

雨が降って皮膚を冷やす
意味不明な理由で殴られる
意味不明な理由で殴ってる
考えるのをやめて

ありがとう、また明日
ありがとう、また明日

愛に近ければ近いほどお腹が減る
何かが間違っている
足音が遠ざかる真っ白い部屋
何もしない、何もしない、何もしない、

これで最後だってゆわれたって

もっとみる

日記殴り 2024/5/15~5/21

5/15
本当にしんどかった。何もない。風呂に入るとか、歯を磨くとか、何かをする時に必要なエネルギーの一切が欠けていた。黒猫状態のその先だ。黒猫の時はまだ不平を言ったり、どうしようもない過去を思い出して悲しい気持ちになったりすることができる。それは結局は良くなりたいという気持ちの裏返しで、そのエネルギーを曲作りなどに転用することは可能だろう。でもこうなってしまったらもう無理だ。意識が曖昧で自分が今

もっとみる

日記殴り 2024/5/8~5/14

5/8
ゆうちゃんの部屋に忍び込んでぬいぐるみを盗んで逃げる夢見た。なんじゃそりゃ。朝一番で曲作りをする。蛇口をひねれば出てくるみたいな感じで出てくる。仕事嫌で嫌で仕方なかったけど道筋立ったらドーパミン出だした。Movable typeのお勉強。アーカイブとコンテンツタイプは何が違うのか。知識の集積に快楽があって、多分コレクター精神だと思う。再構築しても全然ファイル生成されないなと思ったらそもそも

もっとみる

メモ

自分ができないことを平然とやってのける相手に対しての嫉妬を、社会の常識のような体で人にぶつけるなよ。やってること通り魔と一緒だからな。

苦しくなるのは、こうあるべきという理想を思い描いているからだ。たとえば重力は鬱陶しいけど、誰も重力に対して反感を覚えたりはしない。そういうものだと思えばいい。

誰かを好きになる時には、手のひらを返したようにその人を嫌いになる可能性を考えた方がいい。

新幹線で

もっとみる
00:00 | 00:00

2021年2月

裸のまま 寂しかった 手のひら
灰色の空から 祈るように 消えるように

いなくなるなら 冷たくなったんだ また朝
読み返すなら そのままにしておいて

物語の終わりをただ見ていた
名前のない歌を口ずさんで 口ずさんで

くだらないのさ クソ雑魚ナルシスト さよなら
柔らかいまま あなたの夕焼けに届きたい

繰り返すのさ 冬の匂いの中でまた笑う
呼びかけるから そのままでいて そ

もっとみる

日記殴り 2024/4/17~4/23

4/17
何を日記に書くのか、書かないのか、明確な意図を持って選択していきたいと思った。そうしないと公開した後に苦しい。誰かの目に触れることを想定して書かれた文章は、日記ではない。それは手紙だ。言いたいことがあるなら直接言えばいい。自分にだけ残したいこと以外は残さない。自分自身の中に深く深く潜っていくような文章に、勇気づけられてきた。だから俺もそうしたい。
日記に書く内容の取捨選択を練習するのと並

もっとみる

00:00 | 00:00

太陽 きらきら 海風 揺れる花 見ていたい
凛としたあなたのまなざし 記憶の中煌めいている
遥かな旅人 季節と季節を紡いだ手
くだらない日々の喜びを 潰れそうなほど抱きしめて
金色の風が吹いたら すぐ迎えにいくよ
今ここにある 景色と光 重ね合わせている

満ちる音 欠ける音 乾いた痛みと血の味
今日まで生きてきた全ての人たちのために歌がある
金色の風が吹いたら すぐに会いにいくよ
今ここにあるも

もっとみる

見に来てほしい

日記殴り 2024/4/10~4/16 (4042字)

4/10
俺ってさあ、俺ってさあ、惨めじゃない? と黒猫が言う。全然そんなことないと思う。それ誰に言われたの? 君のこと知りもしないどっかの誰かが言ってる適当な話なんか真に受けんなよ。俺は心の中で幸せが溢れ出すあの感覚をまだ鮮明に憶えてるから、全然それでずっと笑える。
なすに勧められたモーニングノートを早速始めた。やっぱり誰にも見られない方が素直に書ける。
俺はお母さんに真っ直ぐ立っていてほしかっ

もっとみる

日記殴り 2024/4/3~4/9 (15070字)

4/3
前回の日記は四月二日の途中で投稿したので、今日の日記はその続きから始まる。何となくこのまま家に帰りたくなくて、ゆこちゃんを誘って新宿で飲んだ。二十三時にマーブルの前で待ち合わせて、汚え街を歩いた。ゆこちゃんは迎え酒を用意してくれていた。俺はエレキギターを持参していた。グルパリさんがよく路上ライブをしているという吉本興業のビルの前の植え込みに座って、せっかくなので酒を減らすまでの間、エレキギ

もっとみる