見出し画像

3月の振り返りと4月の目標

毎月恒例の「朝活記録」と「目標」です

🌤 朝活記録

【朝活やっていること】 5時くらいに起きてます。
なんだか忙しく起きれない日々が続いていますが、4月から元に戻せるように早寝します。

英語・DTM・読書・イラストレータ勉強

4月の朝活でやりたいこと

4月の朝活では、読書とUdemy で購入した講座を進めていきたいと思います


🐸3月の振り返り


◯【ピアノ・ウクレレ】

・リズムパターンを色々増やしてみる
・苦手なコードを克服して、好きな曲を歌いながら弾けるようになる!

空いた時間に練習をしました。ピアノのコード弾きのバリエーションを増やしました。弾き語りはウクレレですが、少し難しめのコードを弾きながら歌えるようにもなりました。

✗【読書・マンガ】
読みたかった本がいくつか読むことが目標、キングダムを全巻読む+アニメも再開する

70巻まで進みましたが、全巻を見るのは大変でした。
アニメもまだ見れていなかったです。

◯【英語】
教材を進めるUnit15・スピークバディの挨拶・自己紹介を完了させる

Grammer In Useが思ったよりも大変で少しハードでした。1日、半分ずつ進めているので次回からは少しペースを落とします。

◯【After Effects】
セクション24まで進める

セクションは26まで進みました。全部でセクションは51なので、まだまだですが、1個ずつセクションを進めていきます。

【映画を見る】
ゲームやスキル習得に集中をしすぎて、映画がまだあまり見れていないです。特に見たい映画もあまりなくて…無理に見るのもどうしようかな〜と考えているところです


⛳4月の目標

4月は新しい年のはじまり、1つ自分の活動が皆さんに知ってもらえることを考えいているのでそれをはじめます。プライベートですが、またご紹介をしますね


スキル Udemy海外デザインコースをできるところまで進める
先日、Udemyセールでコースを2つ購入しました!
IllustratorやPhotoshop、InDesignのマスタークラスです。
セクション35まであるので、今年中に終わることを目標に頑張ります。

日本と海外では、デザインのイメージやレイアウトが少し変わっていて、ものすごく参考になることが多いので、海外でのテクニックなども覚えていきたいです、


After Effects 教材本を1冊コンプリートする!

教材本を1つ購入しました。そのコースはチャプター5まであります。
これからの動画編集はアニメーションやエフェクトや効果にも力を入れて行きたいと思い、最近ではAfter Effectsのレベル上げをしています。

英語 Grammer In  USE 目標は2Unit以上
5ページはギリギリ終わりましたが、半ページやるだけでも1時間はどうしてもかかってしまします。(全部英語なので翻訳をしながら進めています)

ピアノ 難しいコードを覚える・Simplyピアノを進める
前回はウクレレを久しぶりに弾きました!
今回はピアノで少し難しいコードやSimply pianoを進めたいと思います。


以上が4月の目標です。今月も時間がありましたら、noteを更新します!!


最後に今回の見出し画像ですが、実は裏の背景、Midjourneyで作りました!
どうでしょうか、AIすごいよね

前回に書いた記事がなんと!!いいねが50も超えました!!
多くの方にみていただき、本当に感謝です!!

今のような画像も簡単に作ることができますので、ぜひ気になった方は記事を見てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?